齧りんぼう。

DENTO LENIEEM』というニームの木で作った魚型の木の棒を買ってあげた。

小型犬サイズだとアッという間に齧りつくされちゃうので中型〜大型犬のサイズ。

ちょっと大きかったかな?

▼棒待ちしているパッチョ。ビンコが遊んでいるものはなんでもほしがる。


今まで齧ってたフェッチよりも熱中して齧らない気がする。。木の味が気に入らないんだろうか。
ニームは歯に良さそうだからこっちのほうがいいじゃん、って思ったんだけどな〜。


やきいも。

今まで焼き芋ってあんまり食べなかったけど、立川のILOCA  FARMER’S MARKETで販売している焼き芋があまりにもおいしくて最近は毎週食べてる気がする。。

パチョビンにも焼き芋をおすそ分けしたら、食に対して控えめなチョビンがひとくち食べたら”ピコーン!(゚∀゚)”って顔になって『なにこれ、うま!!!』と身を乗り出して焼き芋を要求してきた。よっぽどおいしかったらしい。

ちなみにパッチョはいつなんどき何を食べても『うま!うま!うま!』という態度なので、味覚はあまりあてにならない。

今までそこのお店で食べた焼き芋の品種は『紅はるか』『安納芋』『愛娘』だけど、夫婦揃ってダントツで気に入ったのは『紅はるか』

他にも『シルクスイート』って種類があるらしいけども、いつ行っても売り切れなどで買えないので、どうにかして食べたいと思っている。



▼よだれが出てるパッチョ


メリークリスマス!

クリスマスまでにパチョビンのクリスマスっぽい写真が撮りたかったのですが…
いつも通りに非協力的なパチョビンによりろくな写真がまったくありませんので、写真アプリを使っていろいろごまかしてみました(´Д`)

良いクリスマスをお過ごしください!


JUGEMテーマ:わんこ


やや復活。

お久しぶりでございます。

9月はひどい目にあっていました…あせあせ
 

2年前に、頭が『ぐら〜〜ん、ぐら〜〜ん』として(揺れの強い船に乗ってるみたいな?)まっすぐ歩けなくなり頭を少し動かすだけで吐いてしまうくらいの強いめまいがあり、耳鼻科では『メニエールかも??』と言われて結局原因不明だったのですが、去年、偏頭痛や締め付けるような頭痛が続き脳神経外科に行ったら、『首のこりが原因の頭痛』と診断されました。

めまいも首こりからくるんでしょうと。

 

それで、先生に教えてもらった首のストレッチなどをやり続けて頭痛もめまいも今までよりは良くなっていたのに、9月入ってすぐの頃、下を向いて作業してたら急に『ぐら〜〜ん』としてきて、まっすぐ歩けなくなりひどい吐き気。。

少しでも首を動かすと吐いてしまうのでトイレから何時間も出られませんでした。

 

9月はずーっとめまいが続いて、ストレッチの回数を増やしてみたり数時間ごとに首をおしぼりで温めたりして最近になってようやく落ち着いてきた感じです。

病院に行っても、温めることと葛根湯(血液の循環をよくするため)とビタミン剤だけなんだもんなあ。こんなにつらいのに…。

 

また、あんなめまいがきたら怖いよ。今でも下を向いたり振り返ったりすると軽いめまいがするからまだ不安です。

でも、外出中にならなくて本当に良かった。

 

茶花パチョビンも季節の変わり目なのか調子崩し気味でしたが、最近は落ち着いてきたみたいで一安心。

皆様も季節の変わり目ですからご自愛くださいませ。

 

------------

こんな状況だったので最近はろくな写真も撮ってなかったのですが、最近のパチョビンお散歩写真を。(ほぼパッチョ写真だけになっちゃいましたが)

▼先週末の昭和記念公園にて


▼コスモスが見頃です


ぱち ひゃっほー!


▼遊び疲れてカートで寝るパチョビン


▼優しいバーニーズさんに挨拶(バーニーズさんの目が鋭いけども…たまたま鋭く写ったけど、とても優しいワンコだった)


連休

連休前半はダンナは新潟に帰省したけど、パッチョを新潟に連れて行くと旅の疲れでパッチョの体調が悪くなりそうだし、チャイローの体調も気になるし、私は犬猫達と留守番。

留守番中の就寝時は、頭の上にパッチョ・顔の横はチャイロー・左腰にビンコ・右腰にはんちゃん、犬猫に囲まれて寝て幸せだった…。

犬猫達とのんびり過ごしたり、いつもより遠くまでパチョビンと散歩に行ってカフェに寄ったりと、まったりとした連休でした。

あと、連休直前には貸し切りドッグランのあるカフェアプリカスにまた行ってきましたよん。

▼どこかを見てエヘラエヘラ笑うパチョビン。






▼満足気なオムツちゃん。

チューリップ。

昭和記念公園のチューリップがきれいだったー!
普段はスカスカしてるのにたくさん人が見に来ていてビックリ。
こんなにキレイだもんねえ。


▼チューリップの花束みたい

▼花には興味のないパチョビン

▼カートに乗って同じ方向を見つめるパチョビン


2日ぶり。

2日ぶりにスカッと晴れた!
気持ちいい日だねー。


春ですなあ〜 春ウポねえ〜

ポカポカを通り越してちょっと暑いウポ…

散った桜の花びらとパチョビン

エヘッ。春って気持ちいいデスね〜。



さくら。

昨日の昭和記念公園では寒緋桜という桜が満開でした。

ソメイヨシノは今週末ぐらいに満開になるのかな?

週末はまたお花見せねば〜。

桜の花が満開になると、明るい気持ちになるよね。




うれしそうなビンコ。




梅の花。

昭和記念公園に梅を見に行って来ました。
梅の花満開。良い香り。



梅の花見帰りの公園内にて。


おすましビンコ。


ぽかぽか陽気で眠くてしょうがないパッチョ。


ぽかぽかと良い天気なのに花粉やら何やらが大量に飛んでるそうで、鼻水が止まりません…。

いい季節なのに楽しめなくて悲しいよ。


カフェ・アプリカス。

日野市程久保(多摩モノレール『程久保駅』の目の前)にあるカフェ・アプリカスに行って来ました。

ここは、カフェ・動物病院・トリミングサロン・しつけ教室のあるペットの複合施設なのだそう。カフェの隣には動物病院がありました。

カフェ自体はそんなに広くないんですが、落ち着いた感じで居心地が良いです。

で、今回ここに来た目的はドッグラン。

カフェ利用者には30分無料で、しかも貸切でドッグランが使えるのです。

パッチョはたくさんワンコがいるドッグランはあまり得意ではなく、ビンコは他のワンコがいるとテンション上って吠えまくって大変なことになるだろう…、でも、たまには思いっきり走らせてあげたい…。ってことでどうしても貸切のドッグランに行きたかったのです。


カフェではダンナはバジル炒めご飯、私はチャーシューご飯を食べ、食後のコーヒーとデザートはドッグラン内にあるテーブルでいただきました。

ランチおいしかった〜。

ランチの写真も載せたかったけど写真が載せきれないので、パチョビンの楽しそうな姿だけ載せますねん。


−−−−−

▼カートに乗って飼い主が食べ終わるのを待っているパチョビン


▼暴走ビンコ



▼うれしそう


▼すごい顔のパッチョ。


▼にぱっ


ちなみにパチョビン、ドッグラン内では『マナーおむつ おしっこ用』という使い捨てのマナーベルトしていますが(以前使っていた布製のマナーベルトはきつくなってしまったので試しにネット見つけた使い捨てのを買ってみた)、これが意外とよかった。

漏れたりずれたりするんじゃないかと思ってたけど、ちゃんとオシッコを漏らさず受け止めてた。


−−−−−

▼カフェの帰りに隣駅にある高幡不動尊金剛寺に寄りました。

(パッチョの顔が真っ黒だ…)



楽しかったなー。また行こう。


<< | 2/7PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others