パッチョの誕生日と近況。

お正月から思いっきり放置してしまいました…
色々ありました。色々あった中でも一番ショックだったのがパッチョに脳腫瘍の疑いが出てきたことです。


以下、覚え書き。
−−−−−
しゃっくりかゲップをしたみたいな感じのヒクッヒクッとした動きが続いた。スマホでビデオを取る。

 

動物病院に連れて行く。
若い先生にスマホのビデオを見せた後、横隔膜が動くかどうかと確認されたが(しゃっくりだったら横隔膜が動くので)よくわからないと答えた。
そして先生に『ゲップですね』と診断される。

 

2日経ってもゲップ(または、しゃっくり)のような症状は収まらず、やはりおかしいなと思い病院に電話をして、『院長か、以前からパッチョを見ていただいている先生にもう一度見てもらいたい』とお願いして病院に行く。


院長にスマホのビデオを見てもらうと『脳神経ですね』と即答。

脳に腫瘍があるかなどはMRIしてみないとわからない。
腫瘍があっても犬は頭の手術できないから対症療法になる。
まれに、脳に腫瘍がなくてもこういう動きをする子もいる。とのこと。

ステロイドを処方された。


−−−−−

ステロイド飲み終わりましたが、飲み終わってから数日経ってもヒクッとした動きが随分減っています。
症状が悪かったときは散歩もあまりしたがらず、ただ立っているだけなのに「フラフラ、パタン」と横になったりもしていました。
今は症状が落ち着いてるのか散歩でも歩くことが増えたし、家の中だったらおもちゃで遊んで走ったりもしてます。
食欲だけは、症状悪かろうが良かろうがいつでも旺盛なのでそれだけはよかった。
MRIは全身麻酔するので、どうせ腫瘍があるとわかっても対症療法しかできないならしたくないなと思ったり。

そして、本日3月18日はパッチョの12歳の誕生日!!
おめでとう!!!

どうかこれ以上悪化せず長生きしてください。お願いします。
 

 

▼Amazonで買った犬のおもちゃセットに喜ぶパチチン。

iPhoneImage.png

 



リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others