とりどし。

『とりどし』ですので、以前作った鳥類のぬいぐるみなどを…

 

ーーー

ミミズク(Horned owl)2004年制作

 

ーーー

ダチョウ(Ostrich)2002年制作

 

ーーー
どちらも10年以上前に作ったんだ…
作ってからそんなに時間が経った気がしなかったのでびっくりしました。
本当に月日が経つのは早いなあ。


コメント

ひろさん、こんにちは。

>腎不全の猫?病気の猫って食欲ダウンのせいなのか、昨日喜んで食べてたものを今日ザッザみたいなことしませんか?困っています。

やりますよ〜。
えっ、これ大好きだったじゃん…って思うことばかりです。
食欲低下なのか単に飽きが来たのかはわかりませんが…


>JPダメでしたかー(><)
うちのお気に入りはそれと、ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル、ノーマルですね。それでもサンプル気に入ったからと袋で買ったら見向きもしないことも。バリエーション増やしたいので、花さんのお気に入りもためしてみます!

ロイヤルカナンはどちらもダメでした(´;ω;`)
最初は渋々食べてましたが、完全に食べなくなりました。
病院で買えるタイプの療法食はヒルズ以外撃沈で、ヒルズも飽きられたらもう食べさせるのない…と思い、先日も書いた『ハッピーキャット スプリーム ダイエットニーレ(腎臓ケア)』や『ボッシュ・ザナベレ
ウリナリー』、『アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン 腎臓ケア用』なども投入しています。
この辺は、わりと食べます。
食べますが、ボッシュもアニモンダも療法食ではないので、商品のレビューやネットの評判などを見て、ご自身でモンタちゃんにあげてみるか判断されるたほうが良いかもです。


>花さんは輸液にはまだまだ大丈夫そうなので、口からの水分補給がんばってくださいね。あったかく寝てると、ついつい喉カラカラーは人間と同じなので。うちは温かくした犬猫ポカリ(ロイヤルカナン電解質サポート)を口の脇から自分の手をスプーンにして流し込んだりもしています。

ポカリは甘さが気に入ったのか結構好きみたいです!
そうですよね、口からの水分補給を頑張らないとですよね。
ポカリは好きみたいで良かった…


>自宅輸液、少しずつ慣れるようがんばります!
茶さんの記事などだいぶ参考にさせてもらっています。ありがとう!

>リエゾウさん花さんチーム応援しています!

ありがとうございます。
私もひろさんとモンタちゃん、応援してますからッ!
一人で思い悩むよりも、他にも腎不全猫仲間いますからいつでも吐き出してください。
茶のことがあったので、お気持ちはわかるつもりです。
自宅輸液もそのうちに慣れると思います。私も茶の輸液は、最初の頃よりは随分慣れたような気がしたので…

  • リエゾウ
  • 2017/01/17 12:57 PM
連投失礼します。

腎不全の猫?病気の猫って食欲ダウンのせいなのか、昨日喜んで食べてたものを今日ザッザみたいなことしませんか?困っています。

JPダメでしたかー(><)
うちのお気に入りはそれと、ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル、ノーマルですね。それでもサンプル気に入ったからと袋で買ったら見向きもしないことも。バリエーション増やしたいので、花さんのお気に入りもためしてみます!

食べないものも耳かき一杯くらいのかつおぶしで食いつかせると、その後、あら?結構いけるね、と食べてくれることもあります。腎不全だからたくさんはあげれないけど。。

花さんは輸液にはまだまだ大丈夫そうなので、口からの水分補給がんばってくださいね。あったかく寝てると、ついつい喉カラカラーは人間と同じなので。うちは温かくした犬猫ポカリ(ロイヤルカナン電解質サポート)を口の脇から自分の手をスプーンにして流し込んだりもしています。注射器は嫌がるので…。輸液のような成分なので脱水に効果あるとのこと(獣医さんへの相談は必要です)。粉状で必要量作れるし、変な味もしないしおすすめ!

猫は犬と違ってお家オンリーなことが多いから、病院行くの大変ですよね。具合が悪くなってしまうのも、ストレスなのか、病気なのかよくわからなくなってしまうことも。

自宅輸液、少しずつ慣れるようがんばります!
茶さんの記事などだいぶ参考にさせてもらっています。ありがとう!

リエゾウさん花さんチーム応援しています!
  • ひろ
  • 2017/01/15 5:04 PM
ひろさん、明けましておめでとうございます!

花は、残念ながら最近の検査では数値が少し悪くなってしまいました…
でもまだ輸液するほどではないので、なんとかこのまま過ごせないものかと思っています。

モンタちゃんも花と同じ12歳なんですね。
輸液、緊張しますよね…。私もなかなか慣れなくて、最初の頃は泣きながらやっていました。
茶もそんなに大人しくしていなかったので何度も失敗したり…。
でも、病院で輸液するよりも安いし何よりも猫さんのストレスが軽減されるから、自宅で輸液するほうがいいですよね。
茶が腎不全になった頃、病院でたしか2週間くらい輸液してもらってましたが、ストレスで茶の様子が少しおかしくなったので、これ以上は連続して病院に通うのは無理だと思いました。


> 先代の猫ムウを腎不全で亡くしてから1年ちょっと。リエゾウさんと同じく腎不全用品を使うことももうないといいな、と思った矢先の病気でした。

もう腎不全関係のものは何もかも見たくなかったのに、続くと本当に落ち込みますね。。
でも、茶のときの経験が花に活かせるので、茶のときよりも色々と落ち着いて考えられるようになった気がします。


> 猫の腎不全の画期的なお薬が数年先にでるとのこと、すっごい期待してしまいます。猫の腎不全なくなれー!

そうなんですよね! 私も昨年、猫腎不全の新薬についての記事を見てからずっと期待してます!
もう、数年先と言わず早く出て欲しいですよね〜。


> 腎不全のお食事も今はイロイロでています。病院でしか買えない新発売の「日清JPキドニーキープ」がなかなか食いつきがよいですよ。食欲いまいちかな?というときにサンプルでお試ししてみてくださいな。

「日清JPキドニーキープ」、ネットでの評判も良かったので病院で買ったのですが…撃沈でした…
香りとか良くておいしそうな感じなのに、花は、まっっっっっっったく食べなくて残念でした。

花が今一番気に入っているのは、病院などでも買える療法食のドライフードは「ヒルズ k/d」のみで、あとは一応療法食扱いの『ハッピーキャット スプリーム ダイエットニーレ(腎臓ケア)』というのが好きみたいです。
とにかく療法食を食べないので、腎不全用の準療法食とかケアフードとかまでも手を出しています。
でも、腎不全用のウェットなら結構食べるのでドライフードに混ぜたりしていますが、ウェットも同じのが続くと飽きてパタっと食べなくなるので種類を変えて騙し騙しやってます。。

本当に大変だと思いますが、お互いに頑張りましょー!
みんな新薬が出るまでがんばれー。新薬早く出ろー!

長くなってしまってスミマセン…。

  • リエゾウ
  • 2017/01/14 11:12 PM
ひさびざの訪問になってしまいました、あけましておめでとうございます!

花さん、血液検査よくなりつつあるようでよかったです!療法食はあんまりおいしくないけど、生きる楽しみの方優先してがんばってほしい!

うちのモンタ(12歳)は年末に慢性腎不全と診断され(BUN120)一週間連続静脈点滴ののち、少しだけ改善し(BUN80)、自宅輸液までたどり着きました。初めての体験でおっかなびっくりですが、病院に行くストレス削減のため、がんばっています。先代の猫ムウを腎不全で亡くしてから1年ちょっと。リエゾウさんと同じく腎不全用品を使うことももうないといいな、と思った矢先の病気でした。

猫の腎不全の画期的なお薬が数年先にでるとのこと、すっごい期待してしまいます。猫の腎不全なくなれー!

新年早々しめっぽい感じになってしまってすみません。程度は違いますが同じ腎不全猫を応援する同士としてコメントさせていただきました。

腎不全のお食事も今はイロイロでています。病院でしか買えない新発売の「日清JPキドニーキープ」がなかなか食いつきがよいですよ。食欲いまいちかな?というときにサンプルでお試ししてみてくださいな。
  • ひろ
  • 2017/01/13 12:03 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others