犬猫文字。

パッチョとはんちゃんが、人文字ならぬ犬猫文字で数字の『10』を作っていたので記念に載せてみました(・ω・)ノ



花って猫のくせに、な〜んか体が硬そうな感じがするのよねえ…
胴が短いからかね?(生まれつき背骨が一個少ない)

コメント
ユキさん、こんにちは。

花は最近食欲もあって(と言っても、気に入らないものは頑なに食べない…)、一時期悪くなっていた毛艶も良くなりました。

ペットスエット買ってみたんですよー!
それとついでに、ハイドロチャージというパラソルヘルスケアから出ているのも買ってみました(・ω・)ノ
花にはどっちも好評でしたよ!
ペットスエットを舐めてみたら結構甘かったので半分くらい薄めてあげていたのですが、それでも喜んで飲んでいました。
ロイカナの電解質サポートはパウダーなので好きな濃さに調節できるのでいいですねえ。

最近、「甘酒(米麹のみで作ったタイプ(お砂糖もアルコールも入っていないタイプ))も、飲む点滴って言われてるくらいだから、もしかしていいのでは…」と思っています。
以前、猫のフードが売っているお店に売っていて(人用だけど猫にも薄めて与えられる)、購入してあげたことがあるのですが、茶花パチョビンが喜んで飲んでいたのを思い出しました。
先生に聞いたら「えっ?(゚д゚)」って言われちゃいそうですが…。


>以前教えた、チャイローくんはダメだったと云っていた栄養剤ですが、効果は絶大です。

そうなんですよ、茶はどうにも苦手だったようです。
花はどうかなあ。
茶以上に味に敏感なので難しそうな気が…。でも、ペットスエットみたいな場合もあるから意外と喜んだりするかも…。

今はまだ食欲もあるのであげなくても大丈夫そうですが、食欲がなくなったら、ユキさんみたいにカプセルに入れてでも与えたほうがいいですね。
薬を飲ませるのがヘタクソなので、はたしてカプセルを上手に飲ませることが出来るのか心配ではありますが…。


>イヤがってるのに無理矢理飲ませて命を繋ぐか、イヤがるからそのまま衰弱するのを待つかは飼い主さんの考え方次第です。

難しいですよね。。
茶が『もう食べたくない』って嫌がってるのに、無理やりシリンジで飲ませたことを今でも思い出すと悲しくなり、でも食べさせないで衰弱していくのを見ていくのもつらいですよね…。
本当にどうしたらいいのか今でもわかりません。
でも、その時が来たらやっぱり食べさせるんじゃないかと思います。
何が正解なのかわかりませんが、どちらを選んでもつらいですね。。


くるねこ大和さん、知ってます!アニメも見てました。
最近ブログは見ていなかったのですが、見てみますね。

いつも、色々と教えてくださって本当にありがとうございます!
  • リエゾウ
  • 2016/06/16 2:31 PM
追伸
わたしはくるねこ大和さんのブログも愛読してるのですが、最近のトメちゃの記事(腎不全)がすごく参照になってます。
  • ユキ
  • 2016/06/15 11:13 AM
見事な10ですね(*ゝω・)
花やん、この写真見る限り身体固そうに見えちゃいます@笑

花やんはダウンしてませんか?
ペットスエット、某ブログ(うだまさんトコ)の猫ちゃんは飲んでいたのですが、我が家では大不評。しかも栄養剤上げる時に一緒に飲ませましたが、小さい方の500mlでも使いきれず。しかもペットスエットの臭いがわたしが苦手。

なので最近はロイカナの電解質サポートというパウダーがあったので、そちらを使いはじめてます。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/528064/
500ml作ってしまうとまた無駄になるので、1回分を量りながら作るようにしてます。
でも前もって動物病院に相談すべきかもですね。

以前教えた、チャイローくんはダメだったと云っていた栄養剤ですが、効果は絶大です。
脳障害のコに使用してるのですが、そのままでは吐きだすため空カプセルに詰めてあげてるのですが、ご飯を食べるようになったため2日ほどあげないでいたら、一気に痩せ身体が骨ばってしまいました。あげるとほどなく元に戻るのですが。

でも味がホントにイヤなよう。カプセルに移すさいに周りにほんのりついたヤツですらイヤなようで無理強いさせるのも心が痛むのですが、あげると体調も落ちつくので我が家ではかかせなくなってます。

もう1匹の腎不全である茶白には溶かしてあげてるのですが、やはり超イヤがります。
ホントにまずいんですね。
でも妹宅の生後半年のコは好きらしく奪おうとしてたそうなので、好きなコもいるのかも@苦笑

イヤがってるのに無理矢理飲ませて命を繋ぐか、イヤがるからそのまま衰弱するのを待つかは飼い主さんの考え方次第です。
ただ、腎不全で栄養が摂れないコには効果が高いという我が家の体験談だけお伝えします。

他に美味しいモノであればいいのですがねぇ。。。
長々と失礼しました。
  • ユキ
  • 2016/06/15 11:06 AM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others