チャイローの一周忌。

ご無沙汰しております…

今日はチャイローの一周忌です。
あっという間の1年だった。
茶のこと、この1年間1日たりとも忘れたことがない。
でも、茶という『面白くて面倒くさくて凶暴で優しい茶色い猫』と一緒に暮らしていたことが信じられなくなっていく。確かに12年間一緒にいたのに。
茶のこと一生忘れることはないけど、どんどん遠い存在になってしまう。

去年の今頃は…って、この1年間よく思い出していたけど、ここ数日は思い出さないようにしていた。
去年の今頃を思い出すと、つらくて悲しくてどうしようもない気持ちになるから。

茶っちゃん、どうか今は幸せでぬくぬく過ごしていてください。
いつかまた会いたいよ。こんな私とずっと一緒にいてくれてありがとう。
茶ちゃん。


去年作ったお座りしている茶々猫地蔵(左)の他に、形だけ作っていた茶々猫地蔵の『立ってる茶』と『チビ茶』に色を塗り完成させました。


茶の写真、目が半開きのじゃなくてもっと可愛いのたくさんあるのに、まだ見るのがつらくて他の写真は飾れない…
でも、そろそろ可愛い茶の写真も飾ろう。

ーーー
そして、はなまるのこと。
花は残念ながら腎不全になってしまった。
茶と年齢が近いからこんなこともあるのはわかってたけど、かなりショックだった。
茶が亡くなってから腎不全のサプリだのフードだの何ひとつ見たくなかったのに、1年も経たずにまた見ることになるとは…
健康診断に行って分かったので、今のところはまだ数値がものすごい悪いわけではないし、腎不全用のフードもしぶしぶながらもちゃんと食べてる。
まだ皮下点滴も開始しなくてもいいみたいだ。
茶の時に学んだこと、すべて花のためになるよ。茶ちゃん。


パッチョもてんかんが増えたり、ビンちゃんも相変わらずカイカイあるけど、でもそれなりに元気に楽しくやってます。


この1年ブログを見ると思い出して悲しくなるのであまり更新してなかったけど(いや、その前からサボってます?)、また少しは更新できるようにのんびりやろうかな。

 


リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいね。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
https://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others