なかよし犬猫。


相変わらず仲良し花パチ。

 

ビンコは以前花にガウガウをやらかしたからすこ〜し花に警戒されてる

でも花はビンコと遊んだりもするし多少の距離をとって一緒に寝たりもするから嫌いってほどじゃないみたいだけどもコイツやらかすからなって警戒してるっぽい

だから花パチみたいにここまでくっついたりはできないだろうな


『はんちゃんゴメンうぽ〜。魚あげるから許してウポハート


ーーー
茶が亡くなってからのことを少し…
花は茶が亡くなってから3ヶ月間くらい、なにか訴えるようによく鳴くようになった。
今まで舐め壊したこともないのに舐め壊して禿げちゃったりとか。
3ヶ月過ぎてからは鳴くのは随分減ったけど寝てばかりで、たしかに今までも寝てばかりだったけど、茶が居た頃は茶にくっついて歩いたり一緒に走り回ることもあったのにそれがなくなったからますます寝てばかりになった。

またそのうちに詳しく書こうかなと思うけど、茶が亡くなる数カ月前に、引っ越してきてから通っていた動物病院をやめて違う病院に変えた。
今行っている病院に変えて良かったな〜って思う。
腎不全末期の猫を新規で連れて行ったのにも関わらず最期の最期まで親身になって診てくれた。
茶だけじゃなくて花パチョビンにとっても(特にビンコ)変えて良かったなって思う。

 

コメント

gomamaさん、こんにちは!

茶と花って、一緒にいればケンカすることも多々あったのですが、お互いの存在が刺激になっていたんだなって思います。

動物病院は変えてよかったですよ〜。私には合っています。
以前よりは遠くなってしまったので行くのがちょっと面倒ってのはありますが…
gomama家のかかりつけの獣医さんが閉院とは残念ですね〜。
人間の病院もそうですが、新たに動物病院を開拓するのは大変ですよね。
私は住んでいる地域の動物病院ランキングを見て、そこそこ近くにあり評判が良い所にしてみました。
実はその前にも別な病院に行ったのですが、そこも感じが良かったのですが点滴などの料金が高くてやめました。
良い病院でも料金で合わないこともあるので難しいですよね。

  • リエゾウ
  • 2016/01/21 7:22 PM
リエゾウさん こんにちは! 
 はんちゃんにとって茶さんはきっと居てくれるだけで安心できる存在だったのでしょうね。今は優しパッチョくんが好きで、チョビンくんとも仲良くしたいけど、ちょっと怖いのかも。人間関係もそんな感じで日々回ってますよね。

信頼できる獣医さんに出会えて本当に良かったですね!
我が家はかかりつけの信頼できる獣医さんが悲しい事にご病気で閉院してしまい、途方にくれています。
獣医さんのたった一言でとても勇気づけられたり、無暗に傷ついたりしますから、家族の病院選びはとても大切ですね。
  • gomama
  • 2016/01/21 6:33 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others