茶の49日。

お久しぶりでございます。
早いもので…、今日は茶の49日です。

位牌を作ると書いてましたが、『やっぱり位牌は何か違う…、自分で何か作ろう!そうだ猫地蔵作ろう!』と思い立ち、オーブンで焼ける粘土(ヤコ オーブン陶土)を購入して、茶をモデルに猫地蔵を作りました。茶々猫地蔵です。

(いや…そこはお前、ぬいぐるみ作れよ…)って自分で思いましたが、今回は粘土で猫地蔵を作りたかったのですよね。

でも、チャイローぐるみも作るつもりです。


−−−
▼茶と茶々猫地蔵。

茶の写真ですが…、なぜこの写真かというと夫婦揃っての茶のイメージがこれだったのです。
いつも目が座ってる感じ…。
でも、見ようによってはムスッと怒ってるようにも見えるので、もっとキュピーン
ぴかぴかとしたお目目の茶の写真も飾ろうかと。
まだ茶の写真たくさん見るのがつらいので、先になるかもですが。


▼茶々猫地蔵

ヤコ オーブン陶土で形を作って、1週間乾かした後オーブンで焼き、アクリルガッシュで色を塗っています。
高さ8センチくらいです。(下から耳まで)


茶のシッポの先は杖のように曲がっていたので、茶々猫地蔵のシッポも曲がっています。


▼茶々猫地蔵とネコレンジャー!

1体作ってもたくさんオーブン陶土が余ったので、他に5体作りました。
まだ未完成なので、色を途中まで付けて放置したものと未だに焼いてすらいないものがあります。
そのうちに完成させます〜。

 

茶っちゃん、無事に天国に行けたかなあ…

茶っちゃん早く生まれ変わってまた家に来い!!

がっつり、チャイローロス症候群になっています…

でも、花パチョビンがいるから落ち込んでる場合じゃないので何とかやってます。

花パチョビンがいてくれて本当によかった。


コメント

gomamaさん、こんにちは。

茶の49日のお参りをして頂き、ありがとうございます!
苦しいことから開放されて天国でマッタリ過ごしていてくれたらいいなあって思います。
茶の写真は、まだまだ見るのがつらいですね…。色々と思い出してしまいます。

  • リエゾウ
  • 2015/07/05 6:18 PM
リエゾウさん こんにちは。 
このところ雨の日が続きますが、涼しくて気持ちいいですね。
茶さんの49日に 茶さんのお写真と茶々地蔵にお参りさせて頂きました。
マズルを膨らませ、照れ笑いのような笑顔。茶さんらしい素敵なお写真ですね。
きっと、天国でも猫レンジャーに囲まれ、目を細めてリエゾウさんご家族を見守ってくれていると想います。
  • gomama
  • 2015/07/04 6:17 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others