<< 最近の茶っちゃん。 | main | 茶ちゃん、ありがとう。 >>
2015.05.15 Friday

最近の茶っちゃん。

0

    チャイロー、3日くらい前からトイレと水飲みに起きるだけでほぼ寝たきりになってしまった。

    退院後も今と同じようにぐったりしていたけど、日に日にいつもの茶に戻っていった。

    でも、今は日に日に元気がなくなっている。
    みんながいるリビングにはほとんどこなくなり、隣の部屋の隅で過ごしている。

    体力付けさせるためにゴハンをたくさん食べて欲しいけど、食べさせようとすると、もう力は殆ど無いはずなのに全力で拒否される。

    だから、ゴハンを食べたあとは床でぐったりと寝そべっている。

    茶にこんなにつらい思いをさせるならもうゴハンを食べさせたくないと思うのに、もう少し一緒にいたいから一日でも長く一緒にいたいからやっぱり食べさせてしまう。

    茶が自分で食べないことを選んでるのに、身体がしんどくて生きているのもつらくて早く旅立ちたいかもしれないのに、私が無理やりごはん食べさせてるから身体がつらくても生きるしかなくて…、もうどうしたらいいのかわからない。

    ガリガリに痩せて、毛がパサパサになって、脱毛して、身体がボロボロなのに茶っちゃんずっとがんばってて、私がしっかりしなきゃいけないのに毎日涙ばかり出てくる。

    本当に、どうしたらいいのかな。

    私のやってることは茶にとって悪いことなのかな。

    もうすぐお別れかもしれないのに、お互いにつらい気持ちで毎日無理やりゴハンを食べさせたりするんだったら、このまま何もせずに茶の好きなようにゆっくりと穏やかな気持で過ごさせてあげたらいいのかな。

    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM