最近の茶っちゃん。

チャイロー、3日くらい前からトイレと水飲みに起きるだけでほぼ寝たきりになってしまった。

退院後も今と同じようにぐったりしていたけど、日に日にいつもの茶に戻っていった。

でも、今は日に日に元気がなくなっている。
みんながいるリビングにはほとんどこなくなり、隣の部屋の隅で過ごしている。

体力付けさせるためにゴハンをたくさん食べて欲しいけど、食べさせようとすると、もう力は殆ど無いはずなのに全力で拒否される。

だから、ゴハンを食べたあとは床でぐったりと寝そべっている。

茶にこんなにつらい思いをさせるならもうゴハンを食べさせたくないと思うのに、もう少し一緒にいたいから一日でも長く一緒にいたいからやっぱり食べさせてしまう。

茶が自分で食べないことを選んでるのに、身体がしんどくて生きているのもつらくて早く旅立ちたいかもしれないのに、私が無理やりごはん食べさせてるから身体がつらくても生きるしかなくて…、もうどうしたらいいのかわからない。

ガリガリに痩せて、毛がパサパサになって、脱毛して、身体がボロボロなのに茶っちゃんずっとがんばってて、私がしっかりしなきゃいけないのに毎日涙ばかり出てくる。

本当に、どうしたらいいのかな。

私のやってることは茶にとって悪いことなのかな。

もうすぐお別れかもしれないのに、お互いにつらい気持ちで毎日無理やりゴハンを食べさせたりするんだったら、このまま何もせずに茶の好きなようにゆっくりと穏やかな気持で過ごさせてあげたらいいのかな。



リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいね。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
https://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others