昨日の茶。

退院してからほぼ寝たきりで、息は荒く目は半開きで瞬膜が出ているような状態だった。

抱っこしても力なく、すぐにでも死んでしまうんじゃないかと思っていた。

数日間そんな状態だったのに、昨日は急に隣の部屋までよたよたと歩いて移動し、ストーブをつけてあげたらお腹を出してコロンコロンと転がったりした。

もう2度と茶が転がるのを見られないと思っていたので本当にびっくりした。すごくうれしかった。

▼はんちゃんとストーブで温まっているところ


▼茶の具合がすごく悪くなってからお腹出して転がるのは見られなかった。昨日、久しぶりに転がってくれた。


それだけじゃなくて、よたよたと猫棚に登り始め(転げ落ちたら大変なのでいつでも抱えられるように見守っていた)、疲れるのか途中で休憩をしたりしながらも、ついに最上段まで自力で登って窓から外の景色を眺めていた。

お座りすら出来なかったのに。お座りしながら窓の外見ているなんて…

▼椅子から登り始めて2段目。休憩中


▼3段目。休憩中


▼ついに最上段!!で、休憩中


▼休憩終わって外の景色を見ている


▼ 『ちゃ2自力で最上段まで登ったよ〜。みんな応援コメントありがとニャ!』
カメラを向けたら近寄ってきたので、ぼけぼけのアップになってしまった…


すごいね!茶っちゃん!!さすがだね!!

下りはさすがに危ないと思い、抱っこしておろした。

その後は疲れたのかまた寝てしまった。

茶っちゃん、がんばれ。


コメント

ユキさん、こんにちは。

チャイロー、今日は階段を休みながら登っていました。
毎日、茶の頑張りにびっくりすることばかりです。
茶が何も諦めてないから、私も最期まで諦めないでがんばります〜。

  • リエゾウ
  • 2015/03/25 7:04 PM
チャイローくんスゴい!
当たり前だったコトがスゴく嬉しくなりますよね〜
  • ユキ
  • 2015/03/25 5:19 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others