茶、入院2日め。

今日、入院しているチャイローの面会に行ってきました。

貧血などで弱っているのではないかと心配だったが、点滴のお陰で脱水していないせいか思っていたよりが元気そうな感じ。

ただ、心細くて心細くてしょうがないのか、私の懐に顔をうずめたまま動かなかった。

「茶」って声をかけると「ニャ」って短く返事をする。

先生が、「私が来てからの茶の顔が全然違う。穏やかな顔になった」と言っていた。

まったく食べないらしくて「これから食欲増進剤を投与する予定です」とのこと。

夕方、病院に電話して聞いてみるとフードを食べたらしい。食欲増進剤ってすごい。

午前中の血液検査では、思っていたよりも腎臓の数値は下がっていなかったが、少しはさがっていた。

先生が言うには、これからグッとさがる可能性はあるそうだ。

どうかもう少し数値が下がりますように。

家に帰宅したら、私が脱いで置いといた茶が顔をうずめていた服の匂いを、花パチョビンがすごく熱心に嗅いでいて、茶の匂いがするってわかってるんだなって思った。

匂いを散々嗅いだあと、はんちゃんがなぜか玄関に行った。

茶がいると思ったのかなあ。

明日の夕方以降退院です。

帰ってきたらうちでゆっくり過ごさせてあげたいな。早く明日の夜になれ〜!

ーーーーー

気持ちが落ち込んでしまいブログはあまり書きたい気分ではないのですが、あまり長くないと言われた茶っちゃんとの日々をちゃんと残したいから、書けるときは出来るだけ書こうと思います。


コメント
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others