チョビンとチョビじい。

パチョビンの散歩しているときに公園でお見かけする、杖をつきながら公園をゆっくり散歩しているおじいさん。

パチョビンを見かけると『ワンちゃん、ワンちゃん』っていつも声をかけて優しく頭をなでてくれるので、チョビンはこの優しいおじいさんが大好き。(パッチョはオヤツをくれる人にしか興味がない)

あまりにもチョビンがおじいさんのことが好きなので、私は心の中で『チョビンのおじいさん』と呼ぶようになり、そのうちに省略して『チョビ爺』と言うアダ名を勝手につけた。

チョビンはチョビ爺を見つけるとビン アヒョ!( ゚∀゚)!』って変な声を出してうれしそうに駆け寄る。
杖をついているとチョビ爺だと思うのかわからないけど、杖をついて歩いている他のおじいさんやおばあさんを見つけてもビン あの人、チョビ爺うぽ!、挨拶に行くウポ!』ってグイグイ引っ張るので、『違うよ、あの人はチョビ爺じゃないよ。違う人だよ』と言ってチョビンを止めることもしばしば。
どんだけチョビ爺のことが好きなんだ…。
 

オヤツくれる人にしかまったく興味がない“愛想なしパッチョ”も、チョビンがチョビ爺に会うたびに喜ぶのでいつの間にかパッチョもつられてシッポをふりふりするようになり、オヤツがなくてもチョビ爺にだけは愛想が良くなった。

最近チョビ爺に会えなくなって心配してる。

寒くなったからかな。

またチョビ爺に会えるのをパチョビンと楽しみにしている。

またチョビ爺にあいたいウポ…

 

JUGEMテーマ:わんこ


profilephoto
茶花パチョビン
日々、犬猫と戯れながら暮らしています。

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others