チョビンとチョビじい。

パチョビンの散歩しているときに公園でお見かけする、杖をつきながら公園をゆっくり散歩しているおじいさん。

パチョビンを見かけると『ワンちゃん、ワンちゃん』っていつも声をかけて優しく頭をなでてくれるので、チョビンはこの優しいおじいさんが大好き。(パッチョはオヤツをくれる人にしか興味がない)

あまりにもチョビンがおじいさんのことが好きなので、私は心の中で『チョビンのおじいさん』と呼ぶようになり、そのうちに省略して『チョビ爺』と言うアダ名を勝手につけた。

チョビンはチョビ爺を見つけるとビン アヒョ!( ゚∀゚)!』って変な声を出してうれしそうに駆け寄る。
杖をついているとチョビ爺だと思うのかわからないけど、杖をついて歩いている他のおじいさんやおばあさんを見つけてもビン あの人、チョビ爺うぽ!、挨拶に行くウポ!』ってグイグイ引っ張るので、『違うよ、あの人はチョビ爺じゃないよ。違う人だよ』と言ってチョビンを止めることもしばしば。
どんだけチョビ爺のことが好きなんだ…。
 

オヤツくれる人にしかまったく興味がない“愛想なしパッチョ”も、チョビンがチョビ爺に会うたびに喜ぶのでいつの間にかパッチョもつられてシッポをふりふりするようになり、オヤツがなくてもチョビ爺にだけは愛想が良くなった。

最近チョビ爺に会えなくなって心配してる。

寒くなったからかな。

またチョビ爺に会えるのをパチョビンと楽しみにしている。

またチョビ爺にあいたいウポ…

 

JUGEMテーマ:わんこ

コメント

gomamaさん、こんにちは。

gomamaさんだったら、杖なんてなくてもチョビンは大喜びしますよきっと(^_^)
チョビ爺、寒いからお散歩は早めに切り上げているのかな?って思います。
今までも突然数ヶ月会えなくなったときがあってその度に心配しているのですが、いつの間にかまた公園を散歩するようになるので、春になったらきっとまた会えるんだろうなって思います(^^)

  • リエゾウ
  • 2014/11/26 12:14 PM
こんな目をして そんなにもチョビンくんの心をとらえたチョビ爺さん。何故だろう 正直羨ましい!! 杖をついて変装した「Goma婆さん」が「とってもかわりいなりねぇ」と頭を撫ぜても駄目かな?
チョビンくん チョビ爺さんにはいつまでもお元気でいて欲しいね。早く会えるように祈ってるよ。
  • gomama
  • 2014/11/25 4:58 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others