台風と猫シッコ。

前回の台風の時に気がついたのですが

茶と花が玄関ドアを執拗に嗅いでて、ダンナが玄関ドアの外側の水分に気がついてティッシュで拭いて嗅いだら猫シッコの匂い…

玄関ドアをノラ猫にマーキングされてたのか びっくりと、そのときに気がついたのです。

 

で、本日の台風。

はんちゃんがまたしても玄関ドアを嗅いでて、”もしかして?! ”と思い、外に出て玄関ドアの下を見ると明らかに雨とは違う状態で小さな水たまりが…

拭いて匂いを嗅いだらやっぱり猫シッコ臭だった…あせあせ

 

前回も今回も台風の時だったから、うちの玄関の前で雨宿りしてたのかな。

いくらでも雨宿りしていけばいいけど、マーキングしちゃダメだ。

茶花の匂いが玄関ドアから漏れ出てるのかなあ。

次回の台風の時は猫トイレとか置いといたらそこでするんだろうか。
ダンボール置いたら中に入って寝たりするかな。

 

コメント

●gomamaさん、こんにちは。

台風はあっという間に過ぎて行きましたね〜。午後は台風なんかなかったみたいに良いお天気でした。
gomamaさんのお家の玄関や庭にもマーキングされたのですね。やっぱり雨宿りしているんですよね、きっと。
玄関先に、寒さと風と雨を防ぐものを置いてあげたらそこで過ごしてくれるのかな?
台風の時に来るので、ダンナが『台風の”たいちゃん”』って勝手に名前をつけていました。
そのうちにどんなコなのか会ってみたいです。

  • リエゾウ
  • 2013/10/16 7:41 PM
リエゾウさん 大型台風さっさと立ち去ってくれて良かったですね。同じく我が家の庭や玄関付近にも外猫さんのマーキングがあるみたいです。雨宿りに立ち寄っている姿を想像するとお宿を作ってあげたい気になりますね。以前、ほんの数日 庭に餌を置いてたら雄猫達の縄張り争いの場と化してしまいかえって可哀そうでした。あの日の男の子たちはもういないみたいです・・・(゚‐゚*)外猫さんの一生は短いようですね。
  • gomama
  • 2013/10/16 7:01 PM
コメントする








   

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others