おじやが気に入っています。

あれだね。感情が高ぶったままブログ書いちゃダメよね。
落ち着いてから書けば良かったすなあ。ちょっと反省。
でも、自分の大切な家族(ビンコ)が面と向かってけなされると、やっぱりすごく悲しくなるよ。


----------
ところでお話しはかわりますが、最近の犬ご飯は『おじや』が気に入っています。
須崎先生の、症状・目的別のレシピが載った『愛犬のための症状・目的別食事百科 』と言う本も買ってみました。
レシピだけじゃなくて、症状別に積極的に摂りたい栄養素も書いてあるので、肝臓疾患のパッチョにも、アトピー(ビンコは軽度のアトピーらしい)のビンコにも合ったご飯が作れるので助かります。

我が家はドライフードの日と手作りの日があるのですが、ドライフードの時は食後にパッチョが具合悪そうにしていることが多いことに気がつきました。
手作りの時はそんなことを感じたことがないので、パッチョの体調には手作りの方がいいんだろうなあ、、、。
でも、毎日手作りにするのは栄養のバランスとか全く自信がないので、ドライフードも色々と模索中。
(ドライフードはローテーションしてるので、食後になんともないドライフードもあります。具合が悪そうになったのは順番から外します)

ネコ達も以前は手作り大嫌いだったのですが、徐々に慣らしていった成果が出たのか最近は結構よろこんで食べるようになりました。
茶と花はおじやが嫌いなのでおじやじゃなくて、健康一番の穀類不使用のやつと肉や魚をまぜて出しています。健康一番みたいなのがあると楽でいいやね。





profilephoto
茶花パチョビン
日々、犬猫と戯れながら暮らしています。

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others