お肉の日。

茶花パチョビンは、週に3日『生肉の日』となっとります。
パチョビンは何肉でも喜んで食べますが、
茶が好きなのは、ラパンと鶏肉、鶏レバーが好きなようです。あとマトンも好きかな。
花やんは、ササミなら“うっひょー”と大喜び。(ただし茹でたササミ)
次に気に入ってるのは鶏レバー。その他の鶏肉なら“まあいいけどねー”って感じ。
鶏肉以外の肉は『これならカリカリがいいニャ』露骨に不満そうにするので、
花には鶏肉以外はあまりあげません。花は生肉あんまり好きじゃないみたいです。

-----------------------------------------------
【おもに生であげているお肉】
・ラパン
・マトン
・鶏(骨入りまるごとミンチ、レバー、など)
・エゾ鹿

※豚肉は生ではあげません。
※馬肉は個人的な理由(馬を愛してるので)で無理です。
※カンガルーは以前あげてましたが、どうしても匂いが苦手で…
※ダチョウはたまーに。
-----------------------------------------------

▼生肉入りの写真気持ち悪いかな?と思って写真を小さくしてみました。
ある日のゴハンです。
マトン、野菜、キノコ、卵の黄身、ヨーグルト、グリーンナッツオイルあとサプリ的な物。




参考にしているのは、アジリティの先生が、
「この本いいですよー」と薦めてくださった本村伸子先生の本、

【もう迷わない! ペットの健康ごはん】


です。

特別なレシピが載っているわけではないのですが、
必要な栄養素のことなどが詳しく書いてあり、
内容にとても興味があったのでおもしろくて何度も読んでいます。
犬ゴハンの栄養素だけじゃなくて、猫ゴハンのことについても
書かれているので、犬猫がいる家にはありがたいです。


アマゾンにもないし楽天ブックスにもないし、
この本を買った楽天のペットフードショップにもなかったので
リンクしていないのですが、ググると他のお店では売っているようです。




profilephoto
茶花パチョビン
日々、犬猫と戯れながら暮らしています。

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others