オレンジ&キャット。

我が家に新しい仲間が増えたです。
BMXを買ってしまったです。てへ。

ダンナと『BMXに乗りたいよねー』って話しをしてて、このオレンジのBMXを見た時に2人で『お!』と意見が一致したので購入を決定。
真夏に我が家にやってきたオレンジ色のBMXを【オレンジキャット号】と命名しました。
家に自転車が5台になってしまった。もう置き場が無くてちょっとジャマ・・・。
でも、うれしいな。2人で全車まんべんなく乗ってかわいがっています。


▼オレンジキャット号とオレンジキャットの茶っちゃん



とくにBMXでワザを決めまくりたいというわけじゃなくて、『段差や障害物をバイ〜ン!バイ〜ン!と軽やかに飛び越えながら疾走したい』と軽い気持ちで乗り始めたのですが、実際に乗ってみると低い段差ですら軽やかにバイ〜ン!なんて出来ないことが判明
悔しいので夜中に公園で練習することにしました。
暗がりの中でいい歳した夫婦がBMXに乗ってバインバインと練習してる姿・・・どうなんだろうか
でも、バニーホップが出来るようになりたいな。しかし道のりはものすごく遠そうだ。

練習がんばるー。


お正月の思いで。

1月1日は、まさに寝正月で1日中寝て過ごす。
年末からちょっと風邪ぽかったのでとにかくダラダラと寝た。
そして、年末に作ったアンコでおもちを食べる。
アンコは私好みの味に仕上がってたので満足な2010年の始まりだった。

1月2日は、1日に寝て過ごしたのが良かったのか、
体調も良くなってやたらと元気だったので、
パチョビンの散歩を1時間ほどしてチョビンを疲れさせてから、
パチョビンを留守番させダンナと多摩湖までサイクリング。
(チョビンは留守番が苦手なので留守番前は疲れさせてから出かける)

多摩湖に着いてからは多摩湖の外周コースを走ったら気持ち良かった。
家から多摩湖に行って帰ってくるまでの約2時間ちょいのサイクリングは、
心も体もスッキリ。楽しかったです。

ただ、、ダンナのスピードにとにかく遅れをとるのが悔しくて
必死にこぎまくったせいで、いつも以上に足が疲れた。。
アイツには負けたくないんだぜ。



▼多摩湖と自転車と私。





以前、夜の自転車を楽しんでる時に道路の端を走ってたら
車がかなり自転車に寄ってきたので避けようとしたら、
1センチ程度の溝にタイヤを取られてよろけて転んだ。
それ以来、安全の為にヘルメットをかぶっています。
シュッとしたカッコイイ流線型のヘルメットは似合わないので、
テントウムシみたいな色合いの丸っこい形のヘルメットにしてみました。



今日のリエゾウとパチョビン。

シルバーウィークの頃から体調を崩してしまい、

昨日までずっと調子が悪かったのですが、

昨日ようやく病院に行って薬をもらったら

そこそこ元気になりました。

もっと早く行けば良かったよ。。


体調が悪かったので自転車にも乗れずに

もんもんと過ごしていたわけですが、

今日久しぶりに乗りました。

病み上がりなので短めに、往復26キロくらい。


が、しかし、、、

距離は短くとも、今回は重荷を背負って出かけたのでした。

ペット用リュックに体重5.3キロのチョビンを入れて走ったら、

それはもう、つらいつらい。。 何の修行かと思いました。



▼こんなに大きなリュック背負ってどこいくんだ?

 という感じになっております。



リュックはしっかりとした作りで、3点で重さを支えるように

なってるので、重さは分散されているハズなのです。

でも、呼吸するたびに重みで苦しい気がする。。


それでも、多摩川沿いのサイクリングロードなので、

川を見ながら走るのは気持ちいいものですな。。

って、気を紛らわしながら必死に漕ぎました。



次回のアジリティ教室は、犬を背負って自転車で行こうかと

思ったのですが、こんなにつらいのは当分ごめんです。

体力回復したらまた挑戦します。



▼多摩川サイクリングロードの西側の終着点からの風景


▼なぜかお疲れ気味のパチョビン。

 そういえば、グリップとサドルを替えてみました。

 前よりも使い心地がよいです。




連休の思い出。その2

自転車で高尾山口まで行ってみました。
もっと遠いのかと思ってたら、この間吉祥寺に行った時と
ほぼ同じ距離だった。(片道17〜18キロくらい)





しかし、昼ご飯の前に出発してしまったので、
途中で燃料切れ(お腹が空いた)になり、かなり辛かった。
お腹が空くとこんなにも漕ぐ気力がなくなるのかと、、、、
お腹空いてるのになんとなくコンビニとかにも寄る気にもならず
ひたすら、無い力を振り絞って漕ぎ続けていました。
今度からはお腹が空いてなくてもなんか食べてから行きます。


▼連休中に行ったせいか高尾山麓のお土産&お食事所は混んでました。



道路に銀杏のつぶれたのがたくさんあって、
その上を走ったせいか、帰ってから自転車拭いてたら
自転車が銀杏臭くなってた。。撃沈

今日のワタシ。

天気が悪かったので自転車のメンテをしたりして過ごしてました。
チェーンを洗う道具(CM-5 サイクロン)が楽しいです。



これをチェーンにはめ込んでペダルを回すと、中に仕込んでおいた
洗浄液とブラシが回ってチェーンがキレイになるのです。
チェーンを1コマずつ手でキレイにしていく手間を考えると
これを使う方が楽しくてキレイになるので、ものぐさな私にはあってるな。

パソコンCM-5 サイクロン>>>



▼チェーンを洗う前と洗った後。キレイになったのがわかるでしょうか。。



キャットミントと自転車のこと。

春に種をまいたキャットミントの花が咲いた。うれしいな。
『キャットミントって名前だけど猫はキャットミントには興味ない』って
何かで読んだけど、その通りで、茶花もまったく興味なかった。
むしろ嫌いな香りらしい。たしかに結構独特な香り。。。




昨日は、自転車(てんてん丸)で吉祥寺まで行った。
大体、片道17キロくらい。1時間で吉祥寺に着いた。
帰り道はどうしても多摩湖自転車道を通って帰りたかったので、
ちょっと遠回りだけど多摩湖自転車道を通って帰った。
遠回りしたので帰り道は26キロくらいの距離でした。往復43キロか〜。
おかげで体がヘロヘロです。体力ないよなー。。。撃沈

小金井公園まで。

引っ越す前に住んでいたマンションから自転車で15分くらい
行ったところにあった小金井公園がとても好きだったのです。
引っ越して遠くなってしまったけど『行ってみよう!』と、突然に思い立ち、
この間、自転車で行ってきました。

引越前は往復30分程度で行けた場所なのに、引越後は往復約2時間30分かあ…。
でも、また小金井公園に自転車で来れたんだ。遠かったけどもさ。うれしいッス。

今の体力だと、このくらいの距離(40kmくらい)を漕ぐのが
ちょうどいいみたいです。まだつらくない。
徐々に距離を伸ばして、高尾山とか相模湖まで行こう。おー。
それにしても体力がほしいすなあ…


▼小金井公園とてんてん丸。

パンク直った。

パンクした“しろしろう号”は、自転車屋で直してもらおうと
思っていたが、ダンナが直した。
この炎天下の中、パンクした自転車引いて歩かないで済んだ。
ダンナのパンク修理を見ていたらやり方が分かったので、
次回、パンクしたら自分で直してみようと思う。


クロスバイク。

少し前に、イタリアのBianchiというメーカーのクロスバイクCIELOを買いました。
いつも小径自転車に乗っていたのですが、
もっとスピードの出る自転車に乗って遠出がしたくなったからです。



遠出は涼しくなってから実行しようと思ってますが、
今は、夜な夜な疾走しています自転車プシュー楽しくてしょうがないです。
昭和記念公園付近は道路も広いし木がたくさん生えてて気持ち良いので、
自転車で走るには良い地域だなーと思います。

ストレスが溜まって“ウギーッ”てなったときなんか特に、
寝る前に40分くらい乗ってシャワー浴びて寝るとスッキリするです。


▼この自転車の名前は“てんてん丸号”と名付けました。
的みたいなマークがあるから…汗



ちなみにずっとかわいがって乗ってる小径自転車は“しろしろう号”です。
買い物行く時は“しろしろう”に乗っていきます。
しろしろう号はパンクしてしまったので今度修理せねば…。

※この記事の自転車が“しろしろう”>>>



私の中では“てんてん丸”がサラブレッドで、
“しろしろう”はポニーとかロバって感じです。

私にネーミングセンスがないことについては気にしないでくださいまし。

| 1/1PAGES |

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others