茶が住みついた。

震災後しばらく、緊急地震速報が鳴るたびに茶と花をクレートに入れていたら、茶がクレートを気に入ったらしく今では勝手に入ってくつろぐようになった。

家に2つあるクレートは、もともとはパチョビンがくつろぐ為に普段から使っていたクレートなので、茶がクレートを気に入って住み着いてからというもの、パチョビンが今まで通りにクレートに入ろうとして茶がいるのが分かると『あ… って表情してスゴスゴと去っていくようになった。
特にチョビンは日中クレートで過ごすのが大好きなので、茶がクレートからいなくなるのを何度も確認しに来ては『あ… って顔している。

茶用のクレート買ってあげようかなあ。
パチョビンにはケージもあるからクレートはこれ以上いらないと思ってたんだけど。


▼クレートでくつろぐ茶。


▼クレートの空き状況を確認しに来て、ガッカリしてるビンコ。



======
去年、はまりまくったドラマの『SPEC』がスペシャルと映画をやるとの情報を得て、高まっております。早くみたいなー。
ちなみに去年はまったドラマは『SPEC』と『熱海の捜査官』です。


おひさまポカポカが大事。

暖房が付いていても寒い我が家。
だからお日様の暖かさは寒い我が家にはとても大事なのだ。
普段あんまり仲良くない茶とビンコも、お日様があたる所では仲良く一緒にいられます。


▼ビンコ、日向ぼっこが気持ちよくて変な顔になった。


今日の茶とビン。

なぜか執拗にチョビンの匂いを嗅ぐチャイロー。


▼チョビンの匂いを嗅ぎまくっている。


▼チャイローに匂いを嗅がれて怯えてるチョビン。


▼それでもしつこく真顔で匂いを嗅ぐチャイロー。




このあと茶は口を開けてフレーメン反応の顔をしてました楽しい
なんでだ?

| 1/1PAGES |

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others