花 vs ビンコ。


▼ビンコに体当たりをしてケンカを売る花。



▼さらに猫パンチを繰り出す花。怒り心頭のビンコ。



▼高速回転しながら花に体当たりで反撃するビンコ。



▼場外乱闘。花は『寝拳(※)』で反撃。



どちらかが飽きるまで続くゆるい戦い。
たいてい花が飽きてどこかに行く。



寝拳(ねけん)とは
茶と花が戦いの時によく使うワザ。(特に茶が得意とする)
寝転がって敵を油断させ、その隙に猫パンチで攻撃。




JUGEMテーマ:犬猫多頭飼い・日々あれこれ


 

今日の花ビンコ。

今日は、花とチョビンという珍しいコンビを連れて動物病院に行った。

花は、目ヤニがこのところずっと出ていたのと、
チョビンは、肉球の間が赤くなって痒くなる皮膚炎が最近また出てきて、
前にもらった薬がなくなったので連れて行くことにした。

どちらも季節の変わり目で免疫力が低下して症状が出てきたのでは、、、
と言うことらしい。
花やんはついでに健康診断してもらったら特に問題は無いとのこと。

そして、、、
花やんの体重が5.03キロになっていた!
数年前の6.7キロから比べたらもうダイエット大成功だよね。
ずっと『デブヤン』と花をデブ呼ばわりしていたけど、
最近はデブじゃなくて単に丸い体型(?)だったのか…。
この体重をキープせねば。

これからしばらくは、花は目薬、チョビンは塗り薬&飲み薬と
薬生活になってしまいました。。。
早く治るといいな。



▼病院に行ってお疲れぎみの花やんと、チョビン。
(さらに奥に茶がいます)




▼花やんとチョビンの薬色々。



今日の花とビン。

花とチョビンが、よくケンカ遊びしてます。
ケンカ遊びをけしかけるのがほとんどチョビンかな。
多分、花の方が強いんだけど途中で花が飽きて
どこかに行っちゃいます。


何が何だか分からない写真ではありますが、、、汗
花がチョビンを後ろから攻撃してるところ。
左側の足が白いのが花で、右側の足が茶色のがチョビン。


| 1/1PAGES |

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others