2016年ありがとうございました。


珍しく熱を出して寝続けておりました…
昨日あたりからようやく体調が良くなってきたので、今日は『ららぽーと立川立飛』に行き、12月からテラス席がペットOKになった『Eggs 'n Things』でパンケーキとオムレツを食べてきました。
寒かったけど、テラス席がペットOKになってくれてうれしい。

 


▼テラス席のみペット可。やっぱりこの時期はテラス席は寒いすね…(ストーブは暖かいけど風が吹くと寒い)

 

ーーーー
2016年に、ぬいぐるみをご注文くださいましたお客さま、ブログやサイトを見に来てくださいました皆さま、本当にありがとうございました!感謝しております。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、良いお年をお迎えください!

 

リエゾウと花パチョビンより

 

 

来年もよろしくですぱち ビン


『FRENCH BULLDOG LIFE』さんに掲載していただきました。

12月にサイトがオープンしたばかりの、フレンチブルドッグ専門サイト『FRENCH BULLDOG LIFE』さんにフレブルぐるみを掲載していただきました。


フレブル満載で、サイトを見ているだけで幸せになります…(*´ω`*)
フレブルオーナーさんはもちろんのこと、他のワンコのオーナーさんにも参考になるサイトだと思います。
ぜひぜひ、ご覧ください〜。

 

 

▼フレンチブルドッグ専門サイト『FRENCH BULLDOG LIFE』

https://frenchbulldog.life/

 

▼ぬいぐるみ特集記事URL

https://frenchbulldog.life/column/2579

 

ーーーーー

掲載についてお声をかけていただきまして、ありがとうございました!


ぬいぐるみ画像更新。

制作したぬいぐるみを久しぶりにブログでご紹介しましたが、minneのギャラリーでも、かなりのんびりと更新しておりますので、1年に一回くらいは覗いてみてください〜(・ω・)ノ
 


お知らせ。

以前、犬ぐるみを制作させていただきましたフォトグラファー『藤井克治さん』の写真展が、2月9日から2月15日まで栃木県ひたちなか市の下記ギャラリーにて開催されます。
パリで撮影された藤井さんの愛犬パリスちゃんのぬいぐるみのお写真も展示されます。

藤井さんから愛犬パリスちゃんへの愛情こもった素敵なお写真です。
お近くの方はぜひギャラリーへどうぞ!

また、2月中旬ごろに写真集『毎日が前のめり(雷鳥社)』も発売されるそうですよん。



■GALLERY SAZA
茨城県ひたちなか市共栄町8−18(サザコーヒー本店内)
TEL: 029-274-1151

——-
藤井さんから『ブログにどうぞ!』と画像を頂いたので、パリ&パリスぐるみのお写真の一部を掲載させていただきます〜。
藤井さん、ありがとうございました!










 

計画停電について。

しばらく計画停電が続くようですので、メールの返信等遅れが出る場合がございます。
ただ、3日以上こちらからの返信がない場合は、メールが届いていないことも考えられますので、お手数ですが再送して頂けますよう、よろしくお願いいたします。

■追記
計画停電の地域から外れたことがわかりました。
また変更がありましたらお知らせいたします。


----------------
新潟の実家の母と電話で話した時に、新潟には中越地震の時の仮設住宅があるから、福島の方々を受け入れていくようだと聞きました。
地震や津波だけではなく原発の不安もあるから、一刻でも早く被災地の方々が安心して過ごせるようになってほしいです。

また、ずっと気になっていた被災地の動物たちも、各保護団体や緊急災害時動物救援本部が動き出しています。

私達が一人一人が出来ることが小さな力でも、それがまとまって大きな力になって被災者の方々や被災地、そして被災した動物たちに、本当にたくさんたくさん届きますように。


----------------
ところで、、、、。
たのむから、東京に住んでる人たちは物資の買い占めをやめてほしい。やめようよホントに。
今日、スーパーに行って愕然とした。
たしかに物資が届きにくくなっているようだし、余震もあるし、停電もあるし、不安になって買い占めたくなる気持ちはわかるけど、被災地の人たちはあの状況でもゆずりあっているんだよ。
我が町のスーパーのすっからかんの棚を見て悲しくなった。恥ずかしいよ。

計画停電について。

3/14の計画停電のため、私の住んでいる地域はほぼ一日停電することが分かりました。
その為、メールの確認が出来ませんので、お問い合わせなどメールのご返信が遅れる場合ございます。

よろしくお願いいたします。

-----------------
3/13 10:26 追記

停電の時間が変わり、ほぼ一日中の停電ではなくなりましたが、
明日はメールの返信等は控えさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

犬ぐるみ雑誌掲載のお知らせ。

そうだそうだ、お知らせするのを忘れておりました。


11/16に発売されました、
愛犬チャンプ別冊の『うちの犬グッズが作れる本』に
犬ぐるみ(RIEZO DOG)が掲載されました!
犬ぐるみと、そのモデルになったお客さまのワンコの写真と一緒に
掲載されております。


ただいま、オーダーが混み合っており、
お届けまでにたくさんお待たせすることになってしまい、
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。。
一つ一つ、丁寧に作っていきたいと思いますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。



最後に、

お客さまのHさま、ワンコ写真の掲載をご快諾していただきまして
ありがとうございました。

編集部のYさん、掲載についてのお声がけくださいまして
ありがとうございました。


▼ワンコグッズ満載です。ぜひぜひ〜。


『nadesico9月号』で紹介されました。

8/7発売のファッション誌【nadesico9月号】の
『知られざる ザ・職人 PART2』というコーナーで、
私の作業場やぬいぐるみなどを取材頂いた記事が掲載されております。
私のアホヅラも載ってます…汗




ただ、校正の時に間違っている部分があり修正お願いしたのですが、
なぜか修正されずに載ってしまっていたので、ここで修正させて頂きます。

便箋修正箇所便箋=========================================

『ハワイアンショップのオーナーから“犬ぐるみも作れない?”と提案された…』
 となっていますが、正しくは、
  【犬ぐるみを提案してくれたのは“ドッググッズショップのオーナーさん”】です。

● 右下の写真に『一番人気のフレンチブルドッグタイプ』とありますが、
 【掲載写真はフレンチブルドッグぐるみの写真ではなく違う犬ぐるみが載っています】

『[Q2] 製作で難しいところは? [A2] 立体的に作るところ』
 となっていますが、正しくは、
 【[Q2] 製作で難しいところは? [A2] 特徴を捉えて作る』】です。

=================================================

他の人からしたらどーでもいいことだとは思うんですが、
私にとっては大事なことなので、ここで修正させていただきました。

何で修正前のが載っちゃったんだろ。ちと残念だ。


ご注文されているお客さまへ

ご注文時にお知らせしております制作開始時期の約1ヶ月から3週間前くらいまでに『制作についてのお知らせ』をメールしております。
(例えば、制作開始時期が『11月末』となっている場合は、10月末〜11月上旬頃にご連絡いたします)

もしも、お知らせしている制作開始時期を過ぎましてもこちらからのお知らせメールがない場合は、こちらからのメールがスパムメールフィルターなどによって削除されている場合やサーバーのトラブルも考えられますので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
 

また、制作についてのお知らせメールをしてから7日経過しましてもお客さまからのご返信がない場合は、ご注文をキャンセルされたものとして次のお客さまの制作に取りかからせて頂きます。(お知らせメールは、念のため2度送信しています)

その為、キャンセル処理後にご連絡いただいた場合はお届けが大幅に遅くなる場合もございます。申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

また、お知らせメール送信から1カ月以上経過した場合は新規注文扱いにさせていただきます。予めご了承ください。


 


| 1/1PAGES |

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others