ひさびさに。

1年以上放置しておりますが…
花パチョビン、皆元気に暮らしております。
元気というか、みんなそれぞれ病気もあったり年をとったりと色々とありますが…。

 

そして、1年前に引っ越しました。

 

引っ越しはパッチョの頭の病気が見つかる前に決まっていて、パッチョの頭の病気が発覚したときは引っ越しもやめようとか考えたりもしましたが、思い切ってみんな連れて引っ越ししました。
結果、引っ越してよかったと思ってます。

 

引っ越し前に通っていた動物病院の先生やスタッフがとても親切で、動物病院変わるのが不安だったのですが、引っ越してから通っている動物病院も良いです。
むしろ、以前行ってた病院では検査してもわからなかった病気が、今行っている病院の先生が『前の病院で検査した血液検査だけだと少ないから、血液検査の項目増やして検査しましょう』と言ってくれたおかげで、パッチョもチョビンも甲状腺機能低下症ってことがわかりました。

 

チョビンなんか脱毛すごくて薄毛だったのに、甲状腺の薬を飲み始めてからフッサフサに毛が生えてきて本当にびっくりしてます。

ということで、いろいろ病気はしているけど割と元気です。
はなまるも15歳のおじいさんですが、相変わらずな感じでのんびり過ごしてます。

 

 

また、たまーに更新します〜。

 

 

 


ひなたぼっこ。

花パチョビンが窓際占領して日向ぼっこ。

 

 

 

 

仲良く頭をくっつけたり〜

 


花パチョビンとのまったりした日々が少しでも長く続きますよーに。
みんな穏やかに長生きしてください。

 


暖かくなってきた。

暖かくなってきたからか、窓際が大人気。



色々書きたいこともあるのに、サボリ癖がついてしまったのでなかなか書けない…(~_~;)
取りあえず、花パチョビンは元気にしてますよ〜。

 

なかよし犬猫。


相変わらず仲良し花パチ。

 

ビンコは以前花にガウガウをやらかしたからすこ〜し花に警戒されてる

でも花はビンコと遊んだりもするし多少の距離をとって一緒に寝たりもするから嫌いってほどじゃないみたいだけどもコイツやらかすからなって警戒してるっぽい

だから花パチみたいにここまでくっついたりはできないだろうな


『はんちゃんゴメンうぽ〜。魚あげるから許してウポハート


ーーー
茶が亡くなってからのことを少し…
花は茶が亡くなってから3ヶ月間くらい、なにか訴えるようによく鳴くようになった。
今まで舐め壊したこともないのに舐め壊して禿げちゃったりとか。
3ヶ月過ぎてからは鳴くのは随分減ったけど寝てばかりで、たしかに今までも寝てばかりだったけど、茶が居た頃は茶にくっついて歩いたり一緒に走り回ることもあったのにそれがなくなったからますます寝てばかりになった。

またそのうちに詳しく書こうかなと思うけど、茶が亡くなる数カ月前に、引っ越してきてから通っていた動物病院をやめて違う病院に変えた。
今行っている病院に変えて良かったな〜って思う。
腎不全末期の猫を新規で連れて行ったのにも関わらず最期の最期まで親身になって診てくれた。
茶だけじゃなくて花パチョビンにとっても(特にビンコ)変えて良かったなって思う。

 

2016年!


今年もよろしくお願いいたします



昨年はチャイローが亡くなってから書くのが辛くてブログを放置してしまいました。。
今年はまたぼちぼちとマイペースにブログ書こうかなと思います〜。


ーーーーー
▼カーテンを破いて穴から顔をグイグイと出してる花…(-_-メ)

昭和記念公園のチューリップ。

昭和記念公園のチューリップが見頃です〜。
去年は確か見頃を過ぎた頃に行ったので、今年はちゃんと見頃に行きました。


▼はふぅ…夢の世界のようだ…チューリップ


▼チューリップを見たあと丘に登った。ワイルドに岩に乗るパチョビン。
この写真を見たら、
チョビンのジェロニモ時代を思い出した(´・ω・`)


▼パッチョはこの間購入した、ヒゲおじさんがプリントされたTシャツを着ています。
(パッチョはわからないけど、飼い主はとても気に入ってます)




ーーーー
【本日のチャイロー】
先日、食欲もなくて元気もないと書きましたが少し復活!
はんちゃんのゴハンを奪って食べるほどになった。よかった〜。

▼はんちゃんのゴハンを奪って食べているところ

 

退院の時間まで待機。

本日、茶が退院します。
夕方まで待機っ (`・ω・´)


ーーー

最近出番の少ない、ジミ色ーズのメンバー達。

花パチョビンだけだと毛色が地味なのねん…。

茶だけが明るい毛色だからねえ。


もりもり食べて体力付けよう。

チャイロー、シーバ以外にも食べるのが見つかった。

病院からサンプルでもらったロイヤルカナンの腎臓サポート セレクションてやつです。

シーバっぽいから絶対気に入ると思ったらやっぱり気に入ってくれた。

もりもり食べて体力付けてくれ!


▼くつろぐ茶花パチョビン



 

茶花パチョビンチームが大好きなんだ。本当にみんな大好き。

どうか茶っちゃん、まだチームから卒業しないでください…。


布団乾燥できない季節到来。

また布団を乾燥できない季節がやってきた。

みんなが乗ってるから布団乾燥機の温風が布団に送り込まれないよ…(´・ω・`)



 


もう子分会議は開催されないのか…?

そうだよそうだよ、チャイローって昔はこんなだったよ。
昔のブログに『子分会議』ってタイトルで、花パチョビンが茶の怖さについて話し合う記事書いてたくらいだもの。
子分会議ってなんだよ?って話だけど。

2007.05.15 『第一回 子分会議』
http://blog.aloha-smile.com/?eid=1490220


2008.07.07『子分会議』
http://blog.aloha-smile.com/?eid=1490221


まあ…猫望がないボスだったかもしれないけど…(~_~;)
それにしても、この頃からチャイローってトイレでウンコしなかったんだな…
 
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

| 1/5PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいね。

▽poppets(ぬいぐるみ)
https://www.aloha-smile.com/

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others