パチョビン。

 

寄り添うパチョビン。

 

ぺろ〜ん。


春。

昭和記念公園は、只今チューリップが見頃です。
先日の日曜日は桜がまだぎりぎり咲いていたりもして、チューリップと桜で『春っ!』感がすごかったです。
いいねえ、春。

 

花粉症さえなければね…

 

 

▼チューリップとパチョビン

 

▼はぁぁ…きれい…

 

▼渋い色のチューリップ

 


ーーーーー
チューリップ関係ないけど、去年の11月に植えたドングリから芽が出てきました。
大きくなるのが楽しみ〜。

 


お花見。

日曜日に昭和記念公園にお花見に行きました。
残念ながら曇り空では桜が映えないなあ。青空だったらもっとキレイだったのにねー。

 

 

▼毎年恒例、モデルやる気のないパチョビン

 

▼ビンコの頭に落ちてた桜の花を乗せたら意外とお似合い

 

▼これで青空だったらなあ…


オヤツ早くください。

 

オヤツ待ち。
ぺろ〜ん。

 

ーーー
チョビンがまた散歩から帰ってきたら皮膚が赤くただれてしまったー!
今度は近所の散歩…
近所の散歩で今までなったことなかったのになんでだろう。
散歩行くたびにこんなになってたらもう散歩に行けなくなってしまう。
どうしたらいいんだ。


わたしのごーるでんうぃーくのおもいで。。

ごーるでんうぃーくなんてものはなかった…(´;ω;`)

唯一のごーるでんうぃーくの思い出…

パッチョ達と昭島のアウトドアビレッジにある16mのクライミングウォールを見た…だけ…(´;ω;`)




 

JUGEMテーマ:わんこ

お正月の過ごし方。

年末年始は、録画がたまっていたWOWOWで放送した海外ドラマと映画を見て過ごしました(・ω・)

なかなかこんなに録画を見続けるってのは普段は出来ないので、これはこれで贅沢な過ごし方だったなと。
 

あと、いつもよりも長めのパチョビンお散歩。

お正月休みにたくさん歩いたり遊んだりしたせいか今日のパチョビンはちょっとお疲れで、いつもなら『あそんでー』ってオモチャを持ってくるのに今日はそれもなくグーグー寝ています。
なんだかんだ言っても、二人ともおじさんになったので以前よりは疲れやすくなった気がするなぁ。。
 

珍しくカメラ目線のパチョビンぱちビン




 

あらためまして、今年もよろしくお願いします!


チョビンとチョビじい。

パチョビンの散歩しているときに公園でお見かけする、杖をつきながら公園をゆっくり散歩しているおじいさん。

パチョビンを見かけると『ワンちゃん、ワンちゃん』っていつも声をかけて優しく頭をなでてくれるので、チョビンはこの優しいおじいさんが大好き。(パッチョはオヤツをくれる人にしか興味がない)

あまりにもチョビンがおじいさんのことが好きなので、私は心の中で『チョビンのおじいさん』と呼ぶようになり、そのうちに省略して『チョビ爺』と言うアダ名を勝手につけた。

チョビンはチョビ爺を見つけるとビン アヒョ!( ゚∀゚)!』って変な声を出してうれしそうに駆け寄る。
杖をついているとチョビ爺だと思うのかわからないけど、杖をついて歩いている他のおじいさんやおばあさんを見つけてもビン あの人、チョビ爺うぽ!、挨拶に行くウポ!』ってグイグイ引っ張るので、『違うよ、あの人はチョビ爺じゃないよ。違う人だよ』と言ってチョビンを止めることもしばしば。
どんだけチョビ爺のことが好きなんだ…。
 

オヤツくれる人にしかまったく興味がない“愛想なしパッチョ”も、チョビンがチョビ爺に会うたびに喜ぶのでいつの間にかパッチョもつられてシッポをふりふりするようになり、オヤツがなくてもチョビ爺にだけは愛想が良くなった。

最近チョビ爺に会えなくなって心配してる。

寒くなったからかな。

またチョビ爺に会えるのをパチョビンと楽しみにしている。

またチョビ爺にあいたいウポ…

 

JUGEMテーマ:わんこ

立川防災航空際。

昨日(9/28)は立川駐屯地で開催された『立川防災航空際』でのヘリコプター編隊飛行を見るために、昭和記念公園のコスモスの丘(花の丘)に行きました。

高台で遮るものはないので編隊飛行を見るにはちょうど良いのです。


ーーーーー

▼ヘリコプターにもコスモスにも特に興味のないパチョビンと共に、ヘリコプターの編隊飛行を待つ。

ビン 『まったく興味ないウポー』


▼丘の上にはヘリコプター待ちの人が結構いました。


▼コスモスを眺めながら待つ。


いい天気ですなあ…

▼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バリバリバリバリ…


よく数えてなかったんだけど15〜16機くらいあっただろうか。

編隊飛行の練習で偶然家の近くを飛んでいたのを見た時は、これよりももっと近い距離で19機も見られたので練習の時のほうが迫力あったかも。

でも何も遮るものがない場所でコスモスとヘリコプターの編隊飛行の両方を見られたから満足〜。


ディスク好きうぽ。

ビンコはパッチョほどおもちゃに執着してないけど、このソフトタイプのディスクは大好きでよく遊びます。

↓ディスクをくわえながらカメラ目線で走るビンコ。


びん5 うぉぉぉぉ〜!ディスクうぽ〜!


ぱち ディスクくれぇぇぇ!


びん5 いっぱい遊んだウポ〜。今日は暑かったウポねぇ。


 
JUGEMテーマ:わんこ

春だよ〜!

河津桜が満開!

ソメイヨシノよりも花びらの色が濃いね〜。

落ちてた花びらを耳飾りにしてみた。ビンコにお似合い。


 

毎年のお約束写真。桜を眺めてる(フリをしている)パチョビン。


 

たくさん遊んだ。 
ぱちびん5『ボール投げて〜!』


 

そして、遊び疲れて寝た(-_-)zzz


花粉症だから春は少し憂鬱だけど、やっぱり暖かくなるとうれしくて楽しいなぁ。

 

JUGEMテーマ:わんこ

| 1/7PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others