茶と花。

茶と花って、それほど仲良くないのでケンカすることがある。
これ以上は血を見るかも!ってときはケンカを止めに入るが、そうなると花ははんちゃんうひ〜、ごめんなさい!ごめんなさい!』て身を固くして大人しくするけど、茶はちゃ2 何じゃボケ〜!ワシはまだ気が収まらないんじゃ〜!!』てギャーギャー言う。
茶は一度怒りのスイッチが入ると、気が済むまでやらないと怒りが収まらないタイプ。とても気難しい。

今やケンカをしてもほぼ花に負けるし、花が近寄るとコソコソ逃げることもある。強かった昔とは違う。
花とは1才しか違わないけど、やはり腎不全のせいで体力的に弱くなっちゃったのかな…
チョビンも茶に対して強気な態度を取り始めてる気がするし。

昔は強く、あとからきた花パチョビンの教育係でもあり、みんなに一目置かれていた茶だったのに。
今の茶を見ると少し寂しいなあ。
というか、茶も花もいいおっさんなんだからそろそろケンカとかやめれ。

▼たま〜に仲良く一緒に寝ることもある。いつもこうならいいのにさー。

 

チュから…。


『チュラブ

って油断させて、茶が花に『ガブリフンガー!』と噛み付こうとしているところ。
茶のくつろぎスペースに花が割り込んだから…^^;
 

JUGEMテーマ:にゃんこ

茶と花。

はんちゃん 『ごはんくれニャー!!』と叫ぶ花。
ちゃ2 『花、うるせー (-_-メ)』とイラつく茶。


茶さん、先週は結構吐く日が多くて心配だったけどまた吐かなくなって落ち着いたようだ。
最近は皮下輸液にわりと協力的なので助かります〜。

JUGEMテーマ:にゃんこ

膝待ち。

寒いから茶と花が膝に集まってきた!かわいいよー。


巨猫2匹は無理なので代わりばんこでお願いします。

 
JUGEMテーマ:にゃんこ

ニャーニャーニャー

今日は猫の日なので記念に茶花を…

ーーーーー
▼常に何かをかぶって暖を取る花。


▼茶の箱詰め。



最近の人気物件。

棚の上に置いていたプリンターをどかしてから、プリンターが置いてあった場所が茶と花の人気物件になり、新たな争いの場となった。

この場所のせいで私が茶花のケンカを仲裁することが増えたし、困ったもんだ…(´・_・`)

ーーーーー
人気物件での茶花あれこれ】撮影日は違います

▼茶がひとりでくつろいでたのに、突然何食わぬ顔で棚にきた花にイラっとしている茶。


▼花をどかそうとして、花の耳に噛み付く直前の茶。


▼とぼけ顏の花と、ムスッとした顔の茶。


▼ビミョーな距離で落ち着いた茶と花。



ああ…こうやって見ると、花が空気読まずに茶の隣に行くから茶をイラっとさせてケンカになるんだな…

くっつき。

めずらしい。
久しぶりに茶と花がくっついて寝てる!
寒いの嫌いだけど、今や犬猿の仲となった茶花がくっついたりするから冬はそれがいいのよねぇ。


茶と花、載った。

うわー。ビックリした。

ダンナがニヤニヤしながら本を差し出すので『なに?』って聞くと、茶と花がその本に登場してるとのこと。
見ると本当に茶と花が出てた。
ダンナがコソコソと茶と花の写真を応募していたらしい。
で、私をビックリさせようと思って掲載のお知らせが来たときも写真集が送られてくるまで黙っていたそうだ。
しかも写真集の最後に載ってる『ご登場いただいたねこちゃん一覧』に飼い主と猫の名前が乗っているのだが、飼い主の名前が『リエゾウ』になってた。勝手に私の名前で応募しておる…。
これもビックリさせたかったそうで。いいダンナじゃー。

平凡社から発売の『がらねこ』86ページに茶と花が載っています。
色々な柄の猫達が載っていて面白かった。茶と花が出ていなくても見かけたら買ってたなこりゃ。





お尻合わせ。

今はそんなに仲良くないからくっついて寝たりすることも少なくなったけど、さりげなくお尻をくっつけてお互いのぬくもりを感じている茶と花。

おっさん同士、もっと仲良くしたらいいのにな。



ーーーーー

さくさく更新できるようになったからうれしくて更新が続いてるけど、多分突然飽きるだろな。。

また更新止まったらごめんなさい。


やる気がない日と、先週の雪のお話し。

やる気がでなーい。ぜんぜんやる気がでないよーぅ。
そんな日ははんちゃんの腹肉をもみながらさっさと寝るにかぎるっ。




========
もう先週のお話しですが、東京に雪が積もった日。
茶っちゃんは雪が気になるのか窓の外を見てニャーニャー鳴いてるので、ベランダの窓を開けてあげたら積もっている雪を『てやーっ!てやーっ!』と、前足でバシバシ叩いたり嗅いだり空を見上げたり、色々やって気が済んだら部屋に帰っていきました。


▼ベランダの雪を見る茶花。


▼はんちゃんは飽きてさっさと帰ったが、まだ雪に興味がある茶。


| 1/9PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others