閉店。。

う〜、ショック

以前紹介した、おいしいベーグルが売っているお店『cafe Spinel』が閉店したって…

今日、『よーし!明日みんなで散歩がてら(片道1時間)ベーグル買いに行くぞ!』ってなって、なんとなくお店の名前を検索したら『11月20日で閉店』って知った。

最後に食べたのが1ヶ月前くらいで、そのときはそのときはそんな閉店するなんて思わなかった。

家から遠いからしょっちゅう食べられなかったけど、最後にもう一度食べたかったな…

もうあのお店のおいしいベーグルが食べられないかと思ったらものすごく悲しくなった。

通販でもいいから再開しないかなあ。

 


横田基地日米友好祭2014

今日は割と涼しかったので急に行く気になり、『横田基地日米友好祭2014』に行ってきました。
普段、間近で見る機会がない日米の軍用機が間近で見られて満足。
話題のオスプレイも展示されてて、人だかりが出来てました。

−−−
▼基地内にあった鳥居










▼輸送機?のお腹が”ガパ〜ッ”と開いてるところ






▼オスプレイの羽


▼オスプレイの尾翼。竜の文字が入ってた。




本当はハンバーガーが食べたかったんだけど長蛇の列だったので諦めて、朝マックのメニューぽいパンケーキと丸い平べったいソーセージを食べた。味もマックぽかった気が…。


広大な基地内と、帰りは隣駅まで歩いたのでとにかく足が疲れた…(´Д` )
来年も友好祭が開催されたら涼しければらまた行きたい。
そのときは長蛇の列でも諦めずにハンバーガーの列に並ぼうかな…。

帰り際に、夕焼けのなか横田基地から飛び立つ輸送機が目の前で見られてうれしかった〜フガーフガー飛行機

 

ベーグル。

日野の『cafe Spinel』のベーグルがおいしいよぉぉぉ…!

大好きすぎる。食べると幸せな気分になる。

今まで食べたベーグルの中で一番好きかも。

(と言っても食べ歩きしたわけじゃないから狭い範囲だけども)

近所なら通うのに〜。毎日食べたいのに〜。


米軍立川基地名残の煙突。

以前も少し紹介した、『米軍立川基地』があった時代の煙突が再開発のため7月には取り壊されてしまうと聞いて、久しぶりに見に行ってきた。(昭和記念公園から眺めることが出来ます)

煙突周りに鬱蒼と生えていた木々がすでに伐採されていて、初めて煙突の根元まで確認できてうれしかった。

煙突の近くには、その当時使っていたのか木製の電柱があることにも気がついた。

この煙突を眺めるのが好きだったから取り壊されてしまうのは少し残念に思う。



 

敷地内から煙突を見上げてみたかったなあ。

煙突を見ている時に、煙突の真下を自転車で走っていた敷地内の警備員が少しうらやましかった。

■再掲■

この付近には昔、米軍兵士の衣類を洗濯する工場が建っていて、そのゲートを“ランドリーゲート”と呼んでいたらしい


エッセイ『猫返し神社』。

思わず買ってしまった。(1月3日のブログ参照)
読むのが楽しみ。

猫返し神社。

立川の阿豆佐味天神社の境内社、蚕影神社(通称:猫返し神社)に行ってきました。

ジャズピアニストの山下洋輔さんの愛猫がいなくなったときに、『こちらの神社で願掛けをしたところ翌日帰ってきた』というのを知って以来、行ってみたかった神社なのです。

耳の大きなコマねこさん。


 

猫返し神社の絵馬。


 

猫返し神社のおとなりにある水天宮の張り子犬の石像。



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

立川オクトーバーフェスト

この間の日曜日、昭和記念公園の無料ゾーンで開催されてる『立川オクトーバーフェスト』に行ってきた。
夜はムシムシしてたけど、気温はそんなに高くなく夜風が気持ち良い。

ドイツビール美味しかった〜!
ソーセージも美味しかった〜!

値段は高かったけど…





普段お酒飲まないからここ数年の中でも一番お酒飲んだんじゃないだろうか。

だいたいこんな場ではペット不可なこと多いからいつも残念なことばかりだったけど、今回はペット可だしパチョビンと一緒に外で飲むビールは特に美味しかったな〜(パチョビンはカートに乗ってるだけだけど)

暗くてパチョビンの写真はろくなのが撮れなかったので載せられませんです…(´Д` )

コットンフィールド。

私がロコドールや犬ぐるみ・猫ぐるみを作り始めてからずぅぅぅぅぅっと生地購入でお世話になっていた、吉祥寺のコットンフィールド生地部門が7月で閉店だって…。ショックだ…。

コットンフィールドのパーツ屋さんの方は継続らしいけども、生地屋さんの方は7月で終わっちゃうんだなんて悲しいよー。

お店に行くと買う予定の生地以外にも可愛い生地を見つけてついつい余計に買っちゃったりもして、その生地を「これは何に使おっかな?」って考えるのも楽しかったな。


閉店を今日知ったので、生地をたんまりと買いにコットンフィールドまで行ってきた。

他のお客さんも店員さんに閉店を告げられ残念がってた。


閉店までにまた行こう。

ドナテロウズのときも相当ショックだったけど今回はそれ以上かも…。

本当に残念でしょうがない。泣けてくる…



新潟のおみやげ

ダンナが買ってきた新潟土産。
しばらく帰省してないうちに、お土産の種類が豊富になってる!


▼新潟バイト時代にたまに食べてた、万代シテイバスセンターにある立ち食いそば屋のカレーの味を再現したレトルトカレー。
レトルトなのに結構おいしくて気に入った。



▼新潟(市)のソウルフードと言われたりもする"みかづき"のイタリアン風味のスナック菓子。
イタリアン味じゃない気もするけどおいしかった。


※"みかづきのイタリアン"とは…

▼お菓子色々。(イタリアン風味多いな…)


ガリポタ。

前回買い損ねたから再販されて食べるのを楽しみにしてたんだが…。
なんかびみょうな味だ…。
食べてる間ずっと眉間にシワよってた。
私には甘すぎるよ〜。もう少し甘さ控えめだったら眉間にシワよらなかったと思うわー。


| 1/7PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others