ビンコの皮膚。

1ヶ月ほど前、パチョビンと昭島駅方面に散歩に行って帰ってきたら、ビンコのお腹の一部が(500円玉くらいの大きさ)真っ赤になり薄皮がペラっとはげて、強いアレルギー反応がありました。
病院に通って抗生剤貰ったりしてようやく肌が綺麗になりつつあります。(結構グロくなったので写真は載せません)
しかし、治るまで長かったな〜。


数ヶ月前も、やはり昭島駅方面に散歩に行った時にビンコの前足が真っ赤になったし、ビンコの体は何に反応してるんだろう?
立川駅方面に行っても特に何もならないし、昭和記念公園だって植物たくさんあるのに何もならないし、家から昭島駅方面に行く途中に何があるというんだろう?謎すぎる。
今度、昭島駅方面に行く用事があったらルートを変えるかビンコは留守番(無理だけど)しかないなあ。

 

 


チョビン10歳になりました。

ちょっと過ぎてしまいましたが、11月20日はチョビンの10歳の誕生日でした。

 

ビンコ、おめでとう〜ケーキ2


ついにビンコも二桁に…
もう10年とは早いねえ

 

チョビンがまだブリーダーさんのところにいる頃の写真を見ると、顔はあまり変わってないかなあ。
子供の頃の髪型が、なんかブラックジャックみたいだけど…笑

 

長生きするんだぞ〜。

 


▼子犬時代のビンコ(髪型ブラックジャック時代)

左から:お母さん、兄弟ちゃん、ビンコ、兄弟ちゃん

 

▼誕生日には、ビンコ大好物の焼き芋でお祝いしました。大喜び。

 

ビン『焼き芋、おいしいウポ〜』


カイカイシーズン。

お久しぶりのビンちゃんです。

カイカイ悪化の真っ最中。

顔の毛はなんとかもっさりしていますが、体やお腹はパゲッパゲです。

寒くなってきたからかわそうじゃ…


ただいま抗生剤を飲んでいます〜(ヽ´ω`)

 

 

茶の腎不全末期のときに思うところがあって、こっちに引っ越してきてからずっと行ってた動物病院から別な病院にかえたけど、かえて大正解。
もっと早くこっちの病院に行ってたら良かったよ。色んな面で心底そう思ったよ。

 

 


チョビ爺。

久しぶりに、公園を散歩してるチョビ爺に会ったーーー!!!

チョビン、前を歩いていたチョビ爺に気がつくと、また『アヒョ!( ゚∀゚)!』って変な声出してグイグイと私を引っ張って走り、追い付くとチョビ爺の顔を見上げてシッポを高速プリプリしてた。

チョビ爺に『ワンちゃん、ワンちゃん』って久しぶりに頭をなでてもらえてうれしそうだったなあ。

『チョビ爺が元気そうで安心したウポ…』

 

JUGEMテーマ:わんこ

気にならないウポ。

頭に膝掛けが垂れ下がってきても、まったく気にしてないビンコ。



それにしても今日は寒い…(´Д` )


ビンコの腰。


本文とは関係ない、サンマくわえて得意げなビンちゃん。


 

もう数週間前の話になりますが…、
ビンがビンヒャン!』って鳴いたと思ったら後ろ足がガクガクになって歩けなくなり、慌ててカートに乗せて病院に行った。

病院でレントゲン撮ってもらったら『ヘルニアの可能性有り』って…(´;ω;`)

消炎剤もらって1週間飲んでたらとりあえず痛みが治まったみたいで、痛がったり足を引きずったりしなくなったから取りあえず良かった〜。

それにしても、ビンがヘルニア(確定ではないけど)になるなんてまったく想像してなかったなあ…

腰の痛みに良そうなサプリとか、どんなのがいいのかなあ。。


ビン 腰が痛かったウポ…(どんより)


 

JUGEMテーマ:わんこ


 


退屈してるビンコ。


ビン たいくつウポー。


ビン タ イ ク ツ ウポ… ウ…ポ…

 
JUGEMテーマ:わんこ

ふたたび…。

またしても、不調でございました…(ヽ'ω`)

1週間ずっとひどい頭痛が治らず、またしても脳神経外科へ…

結局これもこの間のめまいと同じで首コリからきてる頭痛とのこと。

新たな首コリというよりも、この間のめまいを引き起こした首コリがまだ残ってるようです。

ずーーっと蓄積された首コリなので、たかだか数週間ストレッチとか薬のんだところでそうそう簡単に治るものじゃないようで…。

薬をもらったので数日したら頭痛も治まりました。もっと早く病院行けばよかった。

ああ…頭が痛くないって素晴らしい…

 

こんなハズもなく…、

現実は、『ごはんまだ〜?』『遊んで〜』『ウンコしたよ〜』と、頭が痛かろうがめまいがしようが関係なく犬猫達に使われる私でありました…。

 


サングラス犬。

ビンコにサングラスかけたらカッコイイ!
犬用ゴーグルがちょっと欲しくなった。


つまらないウポ。

夏になると夜さんぽがふえるウポ。
夜はワンコともだちにも会えないウポ。

さいきん夜は雨がふることもおおいウポ。
そのせいで、きのうの昭和記念こうえんの花火大会も中止になったウポ…。
つまらないウポ。
早く涼しくなってほしいウポよ。


| 1/6PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others