パッチョ、11歳。

過ぎてしまいましたが、3月18日はパッチョの11歳の誕生日でした。

おめでとー!

 

もう11歳か…

 

今は元気にみえるけど、白髪が増えたり以前よりは歩くのも遅くなってきた。
この間のエコー検査では胆泥があるのがわかった。

 

あと何年一緒にいられるのかな…?って最近すごく思うようになって、花パチョビンがいない生活考えるとつらくてしょうがない。
チャイローが亡くなったのもいまだに思い出してはメソメソしてるのに…。

 

毎回言ってるけど、元気に長生きしてください!!

 

 

▼カメラ目線ですました顔〜

 

 

▼もう飽きた〜


抵抗。

 

ダンボール箱から出そうとすると、変な声で威嚇して反抗するパチチン。

ぱち『グリュリュァァァ!!』

 

 

持ち上げようとすると、お腹を出してさらなる抵抗をするパチチン。

ぱち『ぜってー、出ねーからな!』

 

ーーーーー

このところ少し忙しくてまたしても放置してしまった〜。
はんちゃん、循環器専門の先生に診てもらったところ初期の心臓病も発覚(´;ω;`)
でも、初期なので苦しいとかそう言うのは無いそうなので少し安心。
フォルテコールを飲ませることになったけど、これがまた苦戦してますわ…匂いがね…

 

ではまた、いつか〜(ブログをサボる気まんまん)

 


お昼寝パッチョと近所の茶ちゃん。

あんまりブログを書く気分ではなく、茶の49日に書いて以降放置してる間にもう8月になっちゃう…うわぁぁぁぁ〜。

毎日暑いですなあ…。皆様お元気でしょうか?

▼暑さでバテ気味のパッチョが、カドラーからオシリをはみ出して高飛びの選手みたいにのけぞって寝てたので、はみ出たオシリの下に座布団敷いてあげました


−−−−−

近所に茶とソックリな猫さまがいて、見かけると『あれ?茶が外に逃げた??』って焦るくらい似てるんだけど、もう1年以上見かけなかったのに今日久しぶりに近所の家の車の下に潜んでるのを見かけて『茶ちゃんだ…(´;ω;`)』って思って鼻がツーンとした。

もう茶の動いている姿や新しい写真を見ることは出来ないけど、世界中の茶トラが茶ちゃんに思えて、色んな所にいる茶ちゃん達が元気そうにしてる姿を見るとうれしい。

近所の茶トラはノラさんなのか外飼い猫さんなのか…?また会えたらいいな〜。
 


9さいパチちん。

今日は、パチちん9才の誕生日〜!

おめでとー!

もう9才だって…びっくりするよホント。

月日が立つのは早いなあ。

茶のことでバタバタしてしまっているけど、パチちんはパチちんで体調のことでちょっと心配があるので、どうか元気で長生きしてください!お願いします!!

ぱち 『えへ、9さいになったスよ〜』


--------

茶っちゃんですが、昨日の夕方にダンナが病院に電話して茶の様子を聞いてくれたのですが、『イジケた感じで隅っこで丸くなってる』と言われたそうです(´;ω;`)

今日は病院休みだから行けないけど、明日は必ず面会に行くから!!


ぶるぶる寒い。。

パッチョがぶるぶる震えてたのでフリースで包んであげたら、暖かかったのかずっと包まれっぱなしだった。

ほーんと寒いよねぇ…(ヽ’ω`)


 

JUGEMテーマ:わんこ

パチチンの三連休。

れんきゅう なの〜?
じゃあボクはまたねるね〜。

 
JUGEMテーマ:わんこ

あついッスねー。

リエゾのやつブログのこうしんサボりまくってるすよね。

きながにまっててねー。

あついひはアイスたべたいよね〜。

ボクはアイスのぬいぐるみでがまんだけどー。



 

JUGEMテーマ:わんこ

パッチョのGW。

ぱち いつもの しょうわきねんこうえんにさんぽにいったよ〜。

ぱち ちゅーりっぷをみたよ〜チューリップ

ぱち かおはめしてみたよ〜。

ぱち かおはめしようとしたら、はんたいがわからチョビンのかおがでてきてびっくりしたよ〜。

ぱち がくぶちにチョビンとはいってみたよ〜。

ぱち さんまのおもちゃをチョビンととりあいしたよ〜。

ぱち さんまをひとりじめしたよ〜。

いつもどおりにすごしたよ〜。

でも、たのしかったっすなあ。

 

JUGEMテーマ:わんこ

特に予定ないよ〜 (´;ω;`)。

ぱち GWってな〜に?まいにちゴロゴロしてればいいの〜?



 

JUGEMテーマ:わんこ

雪。

週末の雪でうちの地域は40センチちょっとくらい積もったので東京はどこもそうなんだと思っていたら、練馬にお住まいのかたに聞くとそんなに積もってないって…。
そうだったのか、同じ東京でも積雪量が結構違うのか…。

さっきも自転車で出かけたら、道路がシャーベット上でぐしゃぐしゃで大変なことになっていたので乗らずに引いて歩いた。

今年はどうしたんだろう。水曜日と木曜日も雪マークが付いてたけど、もう降らないでほしいよ。

▼本文とは関係ないパッチョのペロリン。

ぱちパッチョは雪が苦手です。
ビンチョビンは雪は全く気にしないでグイグイ歩きます。

 

JUGEMテーマ:わんこ

| 1/8PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
※メールの際は★を@に変えてください。
info★aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others