ぬいぐるみ画像更新。

制作したぬいぐるみを久しぶりにブログでご紹介しましたが、minneのギャラリーでも、かなりのんびりと更新しておりますので、1年に一回くらいは覗いてみてください〜(・ω・)ノ
 


MIX犬ぬいぐるみ。

ミックスワンコのぬいぐるみです。
頭はモヒカン、シッポはライオンのシッポになっております〜。


ありがとうございました!

 

Riezo nuigurumi
http://aloha-smile.com
http://minne.com/riezo

 

ーーーーー
※今までにご注文いただいたぬいぐるみの一部をランダムに掲載しております。
最近制作したものもあれば、ずいぶん前に制作したものなど様々です。
ご注文いただいたすべてのぬいぐるみを掲載しているわけではありません。とても気まぐれに更新しておりますので、予めご了承ください。


ボストンテリアぬいぐるみ。

ボストンテリアのぬいぐるみです。
フラガール&ウクレレボーイ仕様でございます。

 

ありがとうございました!

 

※耳飾り、ラフィアのスカート、ウクレレ、麦わら帽子、レイは別料金です。

Boston terrier(stuffed dog) / Riezo nuigurumi
http://aloha-smile.com
http://minne.com/riezo

 

ーーーーー

※今までにご注文いただいたぬいぐるみの一部をランダムに掲載しております。
最近制作したものもあれば、ずいぶん前に制作したものなど様々です。
ご注文いただいた全てのぬいぐるみを掲載しているわけではありません。とても気まぐれに更新しておりますので、予めご了承ください。


花の近況。

はんちゃんのBUNの数値が基準値になったー!
クレアチニンは前回と変わらず少し高め。
でも、一時期ぱさついてた毛もふかふかになったし体重も増えたから少しうれしい。

 

BUNの数値が正常なのにクレアチニンの数値が高めってので、心臓病の疑いもあるとのこと。
通っている病院に月1で来る循環器の専門医に診てもらうことになりました。
猫の心臓病は犬よりも分かりづらいらしい。

 

心臓病じゃありませんように。

 

ーーー

 

▼ウィケット軍団(+チューバッカ)と一緒に寝る花はんちゃん


花の日。

はなまるさん、本日12才になりました。
おめでとー!ヽ(^o^)丿

 

青梅街道沿いの植え込みの中で、ぼっちでピャーピャー叫んでたあの頃からもう12年か〜。
茶ちゃんと同じ年令になったんだね。

最近は食欲もあり、毛艶もなかなか良いです。
でも、近々また血液検査するので、検査結果によっては落ち込んじゃうけども…(-_-;)
まあ、結果がどうであれ、花に食欲あるんならいいんだ。食べることは大事だもんね〜。

 

ーーーーー
▼誕生日とは関係なく、綿棒で歯磨き中のはんちゃん。

(注:花を体ごと腕に挟んでるだけで、羽交い締めにしてるわけではありません)


ガーゼ→ハブラシ→綿棒とやってみて、花には綿棒が一番良いみたい。
茶はガーゼがよかったんだけど、花は口が小さいのかキツそうだったのでやめました。
こうやって歯磨きしてても、歯の調子はいまいち良くないのよね。。
人間みたいにくまなく磨けないからしょうがないんだけど、これ以上悪くなるとちょっと大変だ。

 

 

ーーーーー
パチチンも、3/18に10才になったんだ〜。ついに2ケタ。
誕生日だった3/18にブログに書こうと思ってたのに、ちょどその日、花の腎不全が発覚して落ち込みすぎて書けなかった…。

パチチンごめんよ。。

 

パチチンもおめでとー!

 

 

ビン子も11月には10才になるので、今年中にみんな2ケタに。

みんな長生きするんだよ〜。

 

 


犬猫文字。

パッチョとはんちゃんが、人文字ならぬ犬猫文字で数字の『10』を作っていたので記念に載せてみました(・ω・)ノ



花って猫のくせに、な〜んか体が硬そうな感じがするのよねえ…
胴が短いからかね?(生まれつき背骨が一個少ない)

チャイローの一周忌。

ご無沙汰しております…

今日はチャイローの一周忌です。
あっという間の1年だった。
茶のこと、この1年間1日たりとも忘れたことがない。
でも、茶という『面白くて面倒くさくて凶暴で優しい茶色い猫』と一緒に暮らしていたことが信じられなくなっていく。確かに12年間一緒にいたのに。
茶のこと一生忘れることはないけど、どんどん遠い存在になってしまう。

去年の今頃は…って、この1年間よく思い出していたけど、ここ数日は思い出さないようにしていた。
去年の今頃を思い出すと、つらくて悲しくてどうしようもない気持ちになるから。

茶っちゃん、どうか今は幸せでぬくぬく過ごしていてください。
いつかまた会いたいよ。こんな私とずっと一緒にいてくれてありがとう。
茶ちゃん。


去年作ったお座りしている茶々猫地蔵(左)の他に、形だけ作っていた茶々猫地蔵の『立ってる茶』と『チビ茶』に色を塗り完成させました。


茶の写真、目が半開きのじゃなくてもっと可愛いのたくさんあるのに、まだ見るのがつらくて他の写真は飾れない…
でも、そろそろ可愛い茶の写真も飾ろう。

ーーー
そして、はなまるのこと。
花は残念ながら腎不全になってしまった。
茶と年齢が近いからこんなこともあるのはわかってたけど、かなりショックだった。
茶が亡くなってから腎不全のサプリだのフードだの何ひとつ見たくなかったのに、1年も経たずにまた見ることになるとは…
健康診断に行って分かったので、今のところはまだ数値がものすごい悪いわけではないし、腎不全用のフードもしぶしぶながらもちゃんと食べてる。
まだ皮下点滴も開始しなくてもいいみたいだ。
茶の時に学んだこと、すべて花のためになるよ。茶ちゃん。


パッチョもてんかんが増えたり、ビンちゃんも相変わらずカイカイあるけど、でもそれなりに元気に楽しくやってます。


この1年ブログを見ると思い出して悲しくなるのであまり更新してなかったけど(いや、その前からサボってます?)、また少しは更新できるようにのんびりやろうかな。

 

暖かくなってきた。

暖かくなってきたからか、窓際が大人気。



色々書きたいこともあるのに、サボリ癖がついてしまったのでなかなか書けない…(~_~;)
取りあえず、花パチョビンは元気にしてますよ〜。

 

お知らせ。

以前、犬ぐるみを制作させていただきましたフォトグラファー『藤井克治さん』の写真展が、2月9日から2月15日まで栃木県ひたちなか市の下記ギャラリーにて開催されます。
パリで撮影された藤井さんの愛犬パリスちゃんのぬいぐるみのお写真も展示されます。

藤井さんから愛犬パリスちゃんへの愛情こもった素敵なお写真です。
お近くの方はぜひギャラリーへどうぞ!

また、2月中旬ごろに写真集『毎日が前のめり(雷鳥社)』も発売されるそうですよん。



■GALLERY SAZA
茨城県ひたちなか市共栄町8−18(サザコーヒー本店内)
TEL: 029-274-1151

——-
藤井さんから『ブログにどうぞ!』と画像を頂いたので、パリ&パリスぐるみのお写真の一部を掲載させていただきます〜。
藤井さん、ありがとうございました!










 

なかよし犬猫。


相変わらず仲良し花パチ。

 

ビンコは以前花にガウガウをやらかしたからすこ〜し花に警戒されてる

でも花はビンコと遊んだりもするし多少の距離をとって一緒に寝たりもするから嫌いってほどじゃないみたいだけどもコイツやらかすからなって警戒してるっぽい

だから花パチみたいにここまでくっついたりはできないだろうな


『はんちゃんゴメンうぽ〜。魚あげるから許してウポハート


ーーー
茶が亡くなってからのことを少し…
花は茶が亡くなってから3ヶ月間くらい、なにか訴えるようによく鳴くようになった。
今まで舐め壊したこともないのに舐め壊して禿げちゃったりとか。
3ヶ月過ぎてからは鳴くのは随分減ったけど寝てばかりで、たしかに今までも寝てばかりだったけど、茶が居た頃は茶にくっついて歩いたり一緒に走り回ることもあったのにそれがなくなったからますます寝てばかりになった。

またそのうちに詳しく書こうかなと思うけど、茶が亡くなる数カ月前に、引っ越してきてから通っていた動物病院をやめて違う病院に変えた。
今行っている病院に変えて良かったな〜って思う。
腎不全末期の猫を新規で連れて行ったのにも関わらず最期の最期まで親身になって診てくれた。
茶だけじゃなくて花パチョビンにとっても(特にビンコ)変えて良かったなって思う。

 

| 1/75PAGES | >>

リエゾウ
リエゾウ
日々ぬいぐるみを作ったり、犬とネコと戯れながら暮らしています。
よろしければ、下のリンクからぬいぐるみサイトも見てくださいねん。ぬいぐるみに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

▽poppets(ぬいぐるみ)
http://www.aloha-smile.com/

▽お問い合わせ
info@aloha-smile.com

Links

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Categories

Selected Entries

仲間たち

チャイロー
チャイロー
茶トラ猫の善福 茶一郎(2003.4.29-2015.5.17)おなかの肉が巨乳のように垂れていてカワイイやつ。ツンデレ系。
ハナマル
はなまる
キジ白猫の青梅 花丸(2004.6.19に拾う)股間にチャウチャウ犬がいるカワイイやつ。まんまる系。
パッチョ
パッチョ
グリフォン×ケアンMIXの葛飾 八男(2006.3.18生まれ)いつも笑顔で陽気なカワイイやつ。もじゃもじゃ系。
チョビン
チョビン
ベルジアン・グリフォンの安芸 千代便(2006.11.20生まれ)空気の読めないカワイイやつ。うぽうぽ系。

Blog Parts



Archives

Search this site.

Others